SSブログ

巨人 vs. 広島 開幕戦 '09 4/3 [野球]

生まれて初めて、ペナントレース開幕戦を観戦して来ました。
私はたまたま会社が休みだったので、プレイボールから観戦!
開幕戦は球場全体が熱いですね。選手もファンも意気込みに満ちているというか。

柱の原監督

開幕ということで、何やらセレモニーをやっていました。
国歌斉唱もありましたよ。
始球式はモーグルの上村愛子でした。オーロラビジョンで見ればかわいいけど、サンバイザーを深々をかぶっていて、肉眼では顔が全く見えませんでした。
開幕セレモニー 始球式は上村愛子

今年の開幕投手はグライシンガー。
広島はルイスということで、外国人投手同士の投げ合いになりました。
広島のユニフォーム、今シーズンから新しくなったのですね。赤が鮮やか。ビジターの方は背番号が光ってます。銀色? ちょっと中国代表のユニフォームを思い出しちゃったけど、なかなかカッコイイと思います。
先発グライシンガー キラキラ

グライシンガーの立ち上がりはピリッとしていなくて、初回にヒット→盗塁→タイムリーで1点取られますが、3回には小笠原の2ランとラミレスのソロと連続ホームランで3-1とします!!

なのに、次の4回の表に・・・。
ノーアウトからシーボルに2ランを打たれたのを皮切りに、ヒットとバントでつないでさらに追加点を入れられてしまいます。結局3-6に。そうなってからピッチャーは栂野に交代。
その後は両チーム無得点のまま。
二番手・栂野 三番手・越智

そうそう、ラッキーセブンですが、今シーズンは相手チームの曲も流すようです。その方がいいと思います。オープン戦だけじゃなくてよかったです。
ジャイアンツの7回の「闘魂こめて」では今年も大きな布が出てきましたが、今年はオレンジ色でした! 変えてきましたね〜。

今年はオレンジ

4回の広島の攻撃が長かっただけで、あとはサクサク試合が進み、20時40分くらいには終わっていたかな。早かったです。
なんだか栗原にやたらと打たれていたな〜。
そして、巨人のクリーンナップはホームランはあったものの、ヒットがつながらないので点に結びつかないという状況でした。

去年は、小笠原とラミちゃんがそろってHRを打つと巨人は負けなかったんですよね。17戦連続ですよ。でも、その記録に終止符が打たれてしまいました。
今年はホームランを2本打たなくても勝てるような試合をしてほしいですね。

巨人はオープン戦や開幕頃はダメなんですよね。
去年は開幕からの連敗記録を打ち立ててしまいましたが、今年はその記録を更新しない程度にしてほしいところです。4連敗以内でお願いします(笑)

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

HorsePhoto

こん○○は。

今年も東京ドームは
打球がよく飛びますね。
by HorsePhoto (2009-04-05 20:07) 

はーく

>HorsePhotoさん
そうですね。
よく飛ぶし、よくホームランも入りますよね。
他のドーム球場も飛ぶものなのでしょうか…。
by はーく (2009-04-07 23:55) 

HorsePhoto

こん○○は

> 他のドーム球場も飛ぶものなのでしょうか…。

東京ドームが抜けて酷いですね。
今日の日本ハムVSロッテも 花火大会(笑)
by HorsePhoto (2009-04-09 00:00) 

はーく

>HorsePhotoさん
やっぱり東京ドームが抜けているのですか。
空気圧の関係なんでしょうかね。
by はーく (2009-04-11 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0