SSブログ

東京ドームはお祭りムード [野球]

プロ野球開幕!
開幕戦のある東京ドームはお祭りムードでした。

着いたらステージG-KINGではちょうど巨人・球団代表の清武英利さんのサイン会。本を買わなくてもサインはもらえたけど、買ってみました。最後の何冊かでした。
けっこう面白そうですよ。「巨人軍は非情か
K本.png


<この日の配布物など>
●週刊ベースボール特別編集フリーペーパー「開幕カード観戦GUIDE」
(祝)2009 プロ野球ペナントレースということで配布していました。
表紙には現在のチームの顔といえる選手が12人。中を開くと鈴木啓示斉藤雅樹長嶋茂雄小早川毅彦なども!

●GIANTSガイド2009
コレって去年までのポケGですよね?
大きくなっちゃってポケットにはとても入るサイズじゃないですね。
友達がドームに着いたときにはもうなかったそうですが、その日の分がなくなっただけで他の日にもGETできるのでOK。

●WBC優勝を報じた3月24日付けの読売新聞の特別号外
こちらは来場者全員に配布ということで、全員がもらえました!

●YOMIURI GIANTS Game Program
『今季開幕戦の4月3日(金)から、東京ドームの巨人戦のカードごとに「YOMIURI GIANTS Game Day Program(ゲーム・デー・プログラム)」を作成し、1試合につき先着1万名の来場者への無料配布を予定しています。(GIANTSニュースより)』
1万名だときびしいですよね。もらえませんでした。

東京ドーム内にはWBCの優勝トロフィー他、金メダル、ユニフォームなどの展示があります。あの日は、あまりに混んでいて野球博物館には入れなかったけど、今日は見ることができました!
(クリックするともう少し大きな写真が見られます)
WBCグッズの展示

そういや、前回(2006年)は高松宮記念に合わせて名古屋に行ったときに、たまたま松坂屋本店本館大催事場で『中日ドラゴンズ70年の軌跡展』を開催中で、そこに福留と谷繁のメダルが展示してあったのを見たんですよね。どちらのメダルも生で見ることができちゃいました!
金メダル


WBC優勝トロフィーの巡回日程決は以下の通りです。
東京ドーム(4月3~5日)
西武ドーム(同7日~9日)
横浜スタジアム(同10日~12日)
千葉マリンスタジアム(同14日~16日)
神宮球場(同17日~19日)
京セラドーム大阪(同21日~23日)
ヤフードーム(同24日~26日)
マツダスタジアム(同28日~30日)
阪神甲子園球場(5月2日~4日)
札幌ドーム(同8日~10日)
クリネックススタジアム宮城(同12日~14日)
ナゴヤドーム(同15日~17日)

もしかしてナゴヤドームは巡回コースに入っていないのかしらと思ったけど、そんなはずないですね。ちゃんと入っているみたいです。よかったですね。

祝・世界一



巨人軍は非情か

巨人軍は非情か

  • 作者: 清武 英利
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本


にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0