SSブログ

お花見2009 [東京散歩・風景]

近所の桜も満開です。
天気もよく、絶好のお花見日和になりました!
モコモコ

今年も飛鳥山公園に行ってきました。
もう3年くらい連続で行っています。場所的に遠い人も多いけど、桜は多いし上野ほどガラが悪い人もいないし夕方になると灯るちょうちんもいい感じだしということで。

今年も各自持ち寄りでお花見スタート。
完全に花より団子・・・いや、花よりお酒の人たちです。
写真に写っている大きなコロッケのようなものは北島商店のメンチカツです。西日暮里で買ってきてくれた人がいました。美味しかったです!
持ち寄り

東京の開花宣言が3/21だったので、お花見の計画を立てたときには“葉桜かもね”なんて話してたのに、思いのほか寒い日が続き、ドンピシャ満開になってしまいました!

満開です

桜花

こんなにバッチリだなんて、みんな日頃の行いがいいのかな(笑)

走っている都電も桜。
公園内にももちろん都電が。なつかしいタイプの車両です。
都電も桜 都電

肌寒くなって暗くなり切る前に撤収。
今年はカラオケは30分待ちだったので、あきらめて普通の居酒屋に行って飲み直し。とにかく飲み続けるようです(笑)
(去年の記事は→コチラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

アキーロ

飛鳥山公園、去年行きましたが小山になってていい所でしたか・・・確か歴史上初めて花見が行われた場所でもありますよね。
by アキーロ (2009-04-07 01:24) 

まりんるーじゅ

私のトラコミュ「桜だより」にトラックバックしてくださって、ありがとうございます。桜のアップ写真いいですね。美しさが伝わってきます。
by まりんるーじゅ (2009-04-07 14:04) 

はーく

>アキーロさん
確かに小山になっていますよね。
徳川吉宗が“庶民のために”作ったというところがいいですよね。少しですが、ソメイヨシノ以外の桜もあるし、子供が遊べるところもあるし、楽しいです。
by はーく (2009-04-08 01:11) 

はーく

>まりんるーじゅさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
「桜だより」、ステキなトラコミュですね!
桜前線の北上とともに、また違った風景が楽しめそうです。
by はーく (2009-04-08 01:25) 

ダー

おぉ~メンチカツで一杯♪ 旨そう~♪ 

                     (/◎\)ゴクゴクッ・・・

by ダー (2009-04-08 09:06) 

まいまい

こんばんは^^
桜の都電、カワイイ!!!
基本ピンク好きなもので^^;
桜はやっぱりキレイですね^^
なんとも癒されます(*´∀`人)
そして揚げ物がおいしそうです・・・(笑)
by まいまい (2009-04-09 00:46) 

いー

お花見ですか
いいですね桜が綺麗です
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
by いー (2009-04-09 05:37) 

CANDy

桜を眺めながら食べるの最高ですよね!
桜が良い隠し味になりますね~♪
都電、めっちゃ可愛いっ!!!乗りたい><*
by CANDy (2009-04-09 06:09) 

はーく

>ダーさん
メンチカツ、絶妙な感じで美味しかったですよ!
ビールのつまみにもご飯のおかずにも d( ̄◇ ̄ )b グッ♪
by はーく (2009-04-11 22:44) 

はーく

>まいまいさん
都電は信用金庫のロゴをあしらったものなのですが、いい感じのピンクでドンピシャでした。カワイイですよね!
満開の桜の下でのお花見って贅沢かもしれませんね。
桜もお酒も食べ物も!
そして、揚げ物と焼き鳥は欠かせない(笑)
by はーく (2009-04-11 23:13) 

はーく

>いーさん
本当に桜きれいでしたよ!!
やっぱり桜はいいな〜と思いました♪
by はーく (2009-04-11 23:14) 

はーく

>CANDyさん
最高ですね!!ほのかな桜の香りもいいですよね!
1年のうち短期間しか楽しめないのがまたいいのかも。
この都電、ほんと可愛かったんです♪
by はーく (2009-04-11 23:18) 

太陽の玉子

飛鳥山で花見の余興で仇討ちをする落語がありましたね。 江戸の頃から花見の名所なのですね。 桜がとても綺麗です。 樹の下でお弁当を広げられるのが良いですね。
北島商店のメンチには金が入っているって本当でしょうか(笑)
by 太陽の玉子 (2009-04-12 10:45) 

はーく

>太陽の玉子さん
「花見の仇討ち」というものですよね。
私は落語は数えるほどしか聴いたことがないので、もちろんそれも聴いたことはないのですが…。
江戸時代からの花見の名所でお花見ができるなんていいものですよね。まさに樹の下でお弁当を広げられます!
北島商店のメンチ、金ですか(笑)
メンチカツは、北島康介が大事な試合の前には必ず食べる勝負食らしいですよね。

by はーく (2009-04-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0