SSブログ

中華丼&桜 [グルメ]

今日はしっかり食べたい気分だったのでランチは中華料理屋さんへ。

このお店はランチは一律850円。
チンジャオロース、エビチリ、ホイコーローなどの定番メニューの他、麺類などもあります。今回は中華丼を選択。ミニ担々麺付きなので、ちょっと炭水化物過多かも。スープのかわりにミニ麺類が付く場合はけっこうありますよね。

お味の方は、とてもオーソドックスでした。ご飯はイマイチだけど、上のあんかけはOK。野菜たくさんに魚介類とお肉でお腹も満足。都心のランチは1,000円以内ならヨシという感じ。できれば以内でコーヒーも付くとうれしいのだけど。

中華丼

おまけ

あんまり天気がいいので、コンビニで買ったコーヒーを飲みながらお散歩。
特に目的もなく、内堀通りの方まで行ってみました。英国大使館前の桜並木は有名らしいけど、初めて見ましたよ。

桜吹雪

ちょど散り際だったので、風が吹くとすごい花吹雪!
あわててシャッターを押したので構図などは全く考えていなかったけど、桜吹雪はバッチリ写りました!
薄ピンクの雪のようで美しかったです〜。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

CANDy

中華料理屋さんで食べると、
お腹いっぱいになりますね~♪
あんかけは、熱々がいい!(ノ∇≦*)
おぉ~花吹雪!テンション上がりますよね!(笑
はーくさん、桜いっぱい楽しめました~?
私は楽しめた!ヾ(≧▽≦)ノシ
by CANDy (2009-04-12 10:51) 

はーく

>CANDyさん
お腹いっぱいにならなきゃ中華料理じゃないってくらい(笑)
あんかけはハフハフ食べたいよね!

桜吹雪、ほんとテンション上がります〜(笑)
今年も桜をめいっぱい楽しめました。
CANDyちゃんの写真もステキだったよ!

by はーく (2009-04-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0