SSブログ

スゴイダイズ ヨーグルトタイプ [モラタメ]

大塚食品の「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」12個セット。モラタメのタメです。
クール便で到着。賞味期限が10日間ほどなので、伯母にもお裾分けしました。

スゴイダイズ.png

<ココがスゴイ!>
その1. 大豆まるごと×植物性乳酸菌
スゴイダイズ ヨーグルトタイプは、普通のヨーグルトとは違い、乳成分の使用はゼロ。まろやかな「大豆飲料」(「スゴイダイズ」)と「植物性乳酸菌」を使用しています。
その2. 生きた植物性乳酸菌でおなかよろこぶ
スゴイダイズ ヨーグルトタイプの「植物性乳酸菌」は動物性乳酸菌に比べ、過酷な環境の中でも生きのびる強い生命力があると言われています。
大豆という食材は、豆腐や納豆という形でずっと昔から日本人に親しまれてきた食品。植物性乳酸菌もヨーグルトが食べられるようになるずっと昔から日本にあります。
その3. 大豆の栄養 国産大豆使用
スゴイダイズ ヨーグルトタイプには体にうれしい成分がいっぱい。
 大豆由来の良質な植物性たんぱく質3.7g
 大豆まるごとだから入っている食物繊維1.4g
 女性にうれしい成分大豆イソフラボン24mg
 1パックあたりカロリー75kcalです。

ダイズ.png

サッパリして美味しいです。
多少の酸味はあるけどわずかなので、ヨーグルトの強い酸味が苦手な人にはいいかも。植物性乳酸菌と大豆の栄養が摂取できるのもいいですよね。

飲料タイプもありますが、そちらはタメしたことがないです。
このヨーグルトタイプは朝食時にもおやつにもバッチリですよ!
先月キッチリ食べ切ったのに、記事にするのが遅くなってしまいました。


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0