SSブログ

エコナ ドレッシングソース [モラタメ]

モラタメの“タメ”で、花王株式会社エコナ ドレッシングソース グレープフルーツ/胡麻と豆板醤、エコナクッキングオイルの3種類です。

エコナ.png

エコナクッキングオイルといえば「体に脂肪がつきにくい+コレステロールを下げる」というオイル。テレビCMでもよく見かけるし、特売のときに自分で購入したこともあります。
でも、ドレッシングソースは知らないな・・・と思ったら、今年の2月に発売になったばかりのようです。

----------------------
ドレッシングソース グレープフルーツ
さっぱりタイプなので、休日のブランチや、お友達を呼んでのホームパーティなどの時に!
野菜サラダはもちろん、オシャレに楽しむフルーツサラダやパスタサラダにもピッタリです。

ドレッシングソース 胡麻と豆板醤
瑞々しい野菜やお肉との相性が抜群!
野菜サラダはもちろん、ご飯がすすむお肉や魚介を使ったおかずサラダにも相性は抜群です。
----------------------

豚しゃぶサラダにドレッシングソース胡麻と豆板醤をかけてみました。
野菜はこれしかなかったので、レタスともやしとプチトマト。トマトがないと色が寂しいサラダになっちゃうんですよね。かなり重宝します。
胡麻と豆板醤サラダ.png

豆板醤のピリ辛に胡麻の風味が利いていていいですね。
でも、かけ過ぎには注意です。味が濃くなっちゃいますから。

グレープフルーツの方も気になります。
両方開けちゃうと使い切る前に味が落ちるかもしれないので、胡麻と豆板醤が終わったら使ってみたいと思います!


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ダー

この油は・・・(*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-04-26 23:07) 

はーく

>ダーさん
確かに d( ̄◇ ̄ )b グッ♪
油もいろいろですよね。
by はーく (2009-04-30 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0