SSブログ

ごまぞう [モラタメ]

エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう2本セット。モラタメの“タメ”です。
エバラ食品といえばやっぱり焼肉のたれ。

gomazou.png

<特徴>
・普段の食事から、手軽にごまの成分〝リグナン類(セサミンなど)〝を摂取することができます。
・「ごまぞう」由来の上質でコクのある味わい、口のなかにふわっと広がる上質なごまの香りが特長です。
・大さじ1杯(17g当たり)で約17.5mgのセサミンを含みます。
・化学調味料無添加の品質です。

『ごまの種子に含まれるリグナンという成分については、抗酸化作用、肝機能の向上作用、コレステロール値の低下作用、アルコール代謝の促進作用などに着目した研究が盛んに行なわれており、将来が楽しみな食品素材です。
流通量が少ないため、ほとんどの消費者の方々の目にはまだとまっていないと思います。
希少価値があり、かつ、国産で、美味しく、魅力的な成分を含むごまの新品種、それが「ごまぞう」です。

ごま好きなので、早速おタメし。
しゃぶしゃぶしたお肉をタレにつけて食べるべきでしょうが、しゃぶしゃぶは鍋で作ってしまって火を通した野菜と一緒に盛りつけてその上にかけちゃいました。
ごましゃぶ

つけだれとして食べていないので、味わいは多少薄めかもしれません。でも、ごまの風味がしっかりしていて美味しいです。トロッとしていて濃いところがいいですね。

健康によいとか、栄養価が高いとか、そういう謳い文句がついた食品は多いですよね。そういうのも大事かもしれませんが、やっぱり食べて美味しいのが一番! ごまは美味しくて栄養価が高いのでバッチリです。


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0