SSブログ

ランチで沖縄料理 [グルメ]

今日のランチは沖縄料理。
黒うさぎ 麹町店。このお店はいつも混んでいるんですよね。
何度か入ろうと思って行って、並んでいるのを見てやめたことがあります。時間をズラしても混んでいるので、タイミングの問題みたいです。

今回タイミングバッチリで入れました!
“ご飯とおかず”が食べたかったので、ゴーヤちゃんぷる定食に。
ゴーヤちゃんぷるに沖縄そば、アンダンスー(油味噌)のせご飯、香の物、クーブイリチー(昆布の炒め物)が付いています。これで880円。
ゴーヤチャンプルーセット

ここはご飯が美味しいのが何より良いのです。白いご飯にアンダンスーがハマるんですよね。おかず類も美味しいです。

焼酎、泡盛も揃っていそうだし、夜にも行ってみたいお店です。
以前、数人で飲み会をするときに最初に候補に挙がったんだけど、既にいっぱいで予約が取れませんでした。確かに日数的に余裕はなかったけど、人気店なんだなぁと改めて思いました。それ以来まだ行っていません。
いずれチャレンジだな。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

黒うさぎ 麹町店 (沖縄料理 / 麹町、半蔵門、四ツ谷)
★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0