SSブログ

ヴィクトリアマイル(結果)2009 & 東京競馬場 '09 5/17 [競馬]

風が強くて微妙に肌寒い日。霧雨も降っています。
そんななか、東京競馬場に行ってきました。
またまた14時に間に合わず、CLUB KEIBAポイントを300ポイント無駄にしてしまいました。14時までに馬券を買ってCLUB KEIBAブースに行くのはなかなか難しいものです (^^;)

まだ歴史の浅いG1レースだし天気もあまりよくないということで、競馬場はそんなに混んでいませんでした。

ヴィクトリアマイルのパドック

パドックでも終始落ち着いていたウオッカ。断然の1番人気ですね。
カワカミプリンセスは落ち着きがなく、ジョリーダンスもチャカチャカしていました。ヤマニンエマイユはヘビっぽかったです(笑)
ブラボーデイジーは10レース後に人が増えて、パドックのまん中にも大勢人が出てきたらびっくりしたようです。ちょっとビビッてました。初G1だもんね。

超余裕のウオッカ
ブラボーデイジー ショウナンラノビア ザレマ ジョリーダンス

湿気があるので動くと暑いのですが、強風と霧雨の中パドックをじっと見ているとちょっと冷えますね。
パドックで近くにいた(おそらく)大学生が、10Rを10ラウンドと呼んだりするのはいいとして、ジュリーダンスとかカワカミプリンスと言っていたのがちょっと気になっちゃいました(笑)わざとなのかな。何度も言ってたけど。

馬場に出てみると風が強くて芝が波打ってます。
そよそよなんていうもんではなく、ザァーーー!という感じ。
前のレースで武豊騎手が勝利したためパドックでは騎乗なしで周回していたウオッカは、武豊騎手を背に本馬場には最後に入場。完全に落ち着き払っていて、その時点で既に他の馬と違う風格が漂っていました。

ヴィクトリアマイル(G1)

1着 6 ウオッカ
2着 2 ブラボーデイジー
3着 1 ショウナンラノビア
4着 5 ザレマ
5着 12 ジョリーダンス

単勝 6 170円 馬連 2-6 5,310円 馬単 6-2 6,410円
複勝 6 120円 2 1,000円 1 550円

ウオッカは逃げちゃうわけでもなく、すごくいい位置につけました。
4コーナーをまわって馬群を抜けて来る前に、これは勝ちだなと思いましたよ。直線に入ったらぶっちぎりです。誰も全く追って来られないという。あまりに差がありましたね。
結果は2着と7馬身差、タイムもレースレコードの1:32.4。持ったままなのに上がりも33.4で最速ですよ。まさに「女王君臨」。

ウオッカ 一人旅
ここまで強い勝ち方は気持ちいいです。
逃げたショウナンラノビアも3着に粘りましたが、差されたのに差し返して2着のブラボーデイジーの根性もなかなかのものがありますよね。
友達の指名馬はレジネッタチェレブリタということで夢馬券はハズレ。

11060978.gif

自分の馬券はレースのあと確認したら相手に2番が入っていない…あれ?クロフネの仔だから入れておこうと思ったはずなのに入れなかったのか…とガックリしたところ、よくよく見ると軸馬が13番。ん?違う。馬券をしっかり確認したら京都11Rのものでした (^^;)
改めて東京11Rの馬券を見てみるとちゃんと2番入ってました!! 単複馬連でGETです。武だから2着もあり得ると思って馬連にしてしまいました。

京都のメインは買わなかったけど、11Rは角田馬券で単複馬連バッチリです (^^)
先ほど見間違えた13番からの馬券ですね。ノボリデュークから馬連で。差のないゴールでしたが、クビ差で勝利!! ギンゲイは買っていなかったので、コパノオーシャンズでよかったです。単勝が意外と美味しかったです。
京都は安い最終もGET。今日はしっかりプラスでした!

<おまけ>
伊藤園の競馬場限定「駿馬茶」
駿馬茶

TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 4

HorsePhoto

こん○○は

単走の調教でしたね。

それにしても
他の馬 まるで やる気無し。

これでは勝ち馬のファン以外は
見ていて つまらないでしょうね。
by HorsePhoto (2009-05-18 17:30) 

はーく

>HorsePhotoさん
単走の調教とはウマイですね〜。まさに。
単走でもレースレコードで上がり33.4…。
今回、他の馬はやる気を出しちゃいけなかったのでしょうか。
by はーく (2009-05-19 23:14) 

shige

訪問&nice!
ありがとうございます^^
by shige (2009-05-20 21:00) 

はーく

>shigeさん
こちらこそありがとうございます!
私のところにも金の宝箱が出現してほしいものです。
by はーく (2009-05-21 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0