SSブログ

オークス、東海S(結果)2009 [競馬]

優駿牝馬〔オークス〕(G1)

1着 7 ブエナビスタ
2着 3 レッドディザイア
3着 14 ジェルミナル
4着 13 ブロードストリート
5着 8 ディアジーナ

単勝 7 140円 馬連 3-7 320円 馬単 7-3 440円
複勝 7 110円 3 140円 14 290円

メールで結果を見たところ、ワイドサファイア除外…どうしたんだろう?と思ったら、本馬場入場後に放馬しちゃったそうですね。本人(馬)は気持ちよかったかもしれないけど、残念でした。
ヴィーヴァヴォドカが逃げて、ブエナビスタは後方から2頭目という展開。最後の直線ではレッドディザイアが後続を突き放しますが、ブエナビスタが他の馬とは違う脚色でやってきましたね〜。並んだところがゴール。ハナ差でブエナビスタの勝利でした。2冠達成ですね。
友達の指名馬はディアジーナとヴィーヴァヴォドカということでハズレ。
自分の馬券は携帯でブエナビスタの単勝だけを購入。やっすいけどちょっとプラス。

東海ステークス(G2)

1着 14 ワンダースピード
2着 16 アロンダイト
3着 4 ボランタス
4着 15 マコトスパルビエロ
5着 8 エスケーカントリー

単勝 14 420円 馬連 14-16 1,870円 馬単 14-16 3,480円
複勝 14 150円 16 290円 4 320円

道中何度も先頭が入れ替わる激しいレースでしたね。直線抜け出したアロンダイトをワンダースピードが差してゴール。
レースを見る前に結果を見てクスッと笑ってしまいました、マコトスパルビエロの4着(笑)今回は馬券に絡めなかったのね。たまにありますよね、4着とか5着。芦毛が3頭もいて個人的に楽しいレースでした。ミツアキタービンも元気でしたね〜。
友達の指名馬はボランタスとウォータクティクスということで、こちらもハズレ。

11557190.gif

今回はせっかく角田くんが東京に来ていたのに行かれなくて残念。
ダービーを楽しみにしています。今のところ雨の予報みたいですが…。

TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

にこちゃん

ブエナビスタ、オークス二冠おめでとーです!
by にこちゃん (2009-05-27 19:18) 

はーく

>にこちゃんさん
アッサリとはいかなかったけど2冠達成ですね。
ブエナビスタ!
by はーく (2009-05-29 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0