SSブログ

巨人 vs. オリックス(イ・スンヨプデー)'09 5/25 [野球]

巨人vs.オリックス@東京ドーム。
今日はプレイヤーズ・デー。スンちゃんデーです。
スンちゃんデーは去年も5月25日でした。(あのときは本人不在…)
入場者全員がもらえるオリジナルベースボールカードのスンちゃんがかわいい。

スンちゃん

そうそう、始球式はチャン・ヒョクだったようです。私は間に合いませんでしたが。しっかりストライクだったそうです!
(GIANTSニュースに始球式の写真が載っています→コチラ

先発は巨人・高橋尚成、オリックス・近藤。
おぉ、尚成だ! そして既に1点取られてる・・・。
1回に大引にソロホームランを打たれたらしいです。

尚成は4回にも下山にソロホームランを浴びますが、その2失点だけでした。
今年は去年よりも安定感があるみたいですね。

スンちゃんデー

ジャイアンツは2番手・山口も3番手・越智も無失点。
その間に攻撃の方は慎之助2本、小笠原1本の3本のホームランとつなぐ野球で合計6得点。

結局主役のイ・スンヨプは、7回の裏に死球で塁に出て松本のタイムリーヒットで生還しましたが、出塁はそれだけでした。なかなかプレイヤーズ・デーに主役は活躍できないですね。

主役? 25応援団

最後は2軍から復帰したクルーンが登場。久しぶりに見ましたよ!
この日は調子よさそう。三者凡退でゲームセット。6-2です。

久々!

ヒーローは2人。
ホームランを含む猛打賞の小笠原と2失点の勝ち投手・高橋尚成です。
今年は今のところ小笠原のヒーロー率が高いです。
友達はG-PoのMy HEROが小笠原なのでポイントもかせいでいますよ。

ヒーロー2人

ジャイアンツはこれで6試合連続の2桁安打らしいですが、その6試合は3勝3敗。打っているだけでなく打たれているということですね。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0