SSブログ

植物ステロール [モラタメ]

大塚製薬株式会社ネイチャーメイド 植物ステロール。
モラタメの“タメ”です。

shokubutsu.png


『植物ステロールは、野菜や果物、穀物に含まれる健康に必要な成分です。
コレステロールは、卵を始め、脂っぽい食事など、動物性の食品に多く含まれています。
コレステロールは、摂り過ぎると健康への悪影響が広く知られています。
普段から野菜や果物をとる機会が少なく、脂っぽい食事を摂る機会の多い中高年の方は、積極的に植物ステロールを摂ることをおすすめします。

野菜や果物に含まれる成分。コレステロールの気になる方、脂ものがお好きな方へおすすめします。
4粒でレタス約5玉分をとることができます。』

栄養成分表示
1粒(0.612g)あたり:エネルギー4.66kcal、タンパク質 0.102g、脂質 0.461g、炭水化物 0.027g、ナトリウム 0~0.2mg、β-カロチン 0.9mg、植物ステロール 150mg

Wikipediaによると『植物ステロールはコレステロールを減少させる(腸でのコレステロール吸収を抑える)作用を持つとされ、また、がんの予防に効果がある可能性があるとされる』とのこと。
この場合のコレステロールはLDLコレステロールのことですよね。

1日4粒が目安。ソフトカプセルでのみやすいですよね。
『脂ものを好む中高年の方に』
自分では漠然と、年とともに脂ものは食べなくなるものというイメージがあったけど、私の母も中年でも揚げ物を好んでいましたからねぇ。私も年とっても普通に脂ものを食べていそうな気がします。そういう人にピッタリのサプリメントかもしれません。


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0