SSブログ

ダージリンティーマシュマロ [モラタメ]

モラタメの“タメ”で明治屋の「ダージリンティーマシュマロ/インド産ダージリン紅茶使用」7袋セットです。
おいしそ♪

DTM.png

インド産ダージリン紅茶使用ということで、うっすら紅茶色です。
やっぱり香りがいい。紅茶モノでは香料は避けられないんですよね。使わないと香りはとんでしまうのでしょう。食べてみると・・・ホントにダージリンの香りだ。

Dマシュマロ.png

子供の頃、マシュマロ作りにハマッたことがあります。バットにコーンスターチを入れて卵でくぼみをつけ、そこにメレンゲやゼラチンで作ったマシュマロ液を流し入れて冷蔵庫で冷やして固めてできあがり。
面白かったです。(レシピはこんな感じ

おすすめマシュマロレシピ
『マシュマロは火であぶったり、電子レンジで温めるとプクーっとふくらみます。
これは、マシュマロに含まれる空気が、熱で膨張するためマシュマロも一緒に大きくなるのです。
ふくらんだマシュマロはムースのようなとろける食感になります。
温度が冷えれば、マシュマロに含まれるゼラチンの効果で再び固まります。
いつもと違う食感を楽しんだり、溶けたマシュマロに牛乳やヨーグルトを混ぜてマシュマロスイーツをお楽しみください。』

溶かしたマシュマロでいろいろなものができるようです。
これまた面白そう!


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0