SSブログ

浜辺シゲキ レコ発ツアー@440 '09 7/4 [ライブ]

浜辺シゲキ レコ発TOUR「DO THE HOP!」ONE-MAN SHOW

浜辺シゲキ [MABO(The88),クスベシンヤ(Radio Caroline),Tone(Tone Quartet)]

浜辺シゲキ レコ発ツアーのファイナルは下北沢440です。
ワンマンは久しぶりかも。
前の方は座席が出ていました。
チケット、売り切れだそうですよ。440は満員です。

スタート時間をけっこう押してスタートです。
シゲキ&シンヤが黒いシャツ、MABO&TONEはシマシマ。
シャツを脱いだら全員しましま(笑)

ツアーファイナルのせいか、最初からハイテンションのシゲキくん。
「Sandpiper」から始まりました。
コール&レスポンスが大事と「Ho, Ho, Ho」ではお客に向かって ホーホーホーホホー を言わせます。その後も思いついたときに何度も言わせていました(笑)

MABOのちょっと切ない響きの鍵盤ハーモニカが彩る「ティナの歌声」はやっぱりいいですよね〜。この日は「She's a Queen」でも鍵盤ハーモニカが登場。

シンヤくんにも笑顔が出てたし、TONEさんはいつものように楽しそうに演奏しています。

ライブも後半になると“そろそろHAND CLAPを強要します!”とシゲキくん。
「ハンドクラップ」からは、だいぶHAND CLAPしましたよ♪

アンコールではチューリップハットにTシャツ姿で登場。アンコールは2回。
最後の曲は“空中ブランコ”。気持ち良〜く終われました。
でも、曲数はたくさんだったけど、もっとやってほしい気持ち。
セットリストは覚えられませんでしたが、新曲も2曲やっていましたよ。

座席はあっても、結局はみんな立ってしまうのでした。
ちゃんと“DO THE HOP !”なライブだったと思います。

<追記>
TONE BLOGの記事にこの日の写真が載ってます〜。
浜辺シゲキレコ発ツアーを終えて。

DO THE HOP!

DO THE HOP!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TRIPPIN’ ELEPHANT RECORDS
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD


TREview にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0