SSブログ

福島競馬場 '09 7/11 [競馬]

朝5時起きです。布団に入ったのは3時だったのに・・・。
幸い(?)友達もちょっと遅くなったようで、私は6時に家を出ればよいみたい。
東北道をいざ福島へ!! 途中、佐野SAでおやきを買って食べたら、もう眠気ががまんできずに爆睡・・・。

割とスムーズに福島競馬場に到着しました。
友達は、朝から競馬をやりたいというのと、道路が混まないうちにという思いもあって朝早い出発になったようですね。競馬場に一番近い駐車場に駐車できました。1,000円払うと500円のおつりが。サマーキャンペーンの一環で、1台に3人以上乗っていると半額なんだそうです。おトクですね!

ちょうど10時くらいに中に入ると、まだ指定席が空いていました。
席は2人、1人で離れちゃったけどギリギリGET。寝不足だし、拠点になる席があった方がいいかなということでしたが、コレ正解。
久々福島

午前中はほぼ様子見。
複勝1点買いしたら1着になっちゃったくらい。
午後から本格的に参戦です。
七夕飾り トマトときゅうり


内馬場で何やら美味しそうな物が売っているので、お昼に買いに行ってみました。けっこう並んでます。もち豚の串焼き。でっかい!
ジューシーで美味しいです。ベンチで友達とかぶりついていたら、通りかかった競馬場従業員のおばさんに微笑まれてしまいました(笑)
もち豚  こんがり


福島は障害レースが目の前で見られて楽しいです。
可動式の竹柵障害が直線のまん中に。内馬場に行けばバンケットを目の前で見られます。
スタートしました 片付け

骨髄バンク募金活動でジョッキー2人がファンの間を歩いてまわります。
募金をしたら西田雄一郎騎手から「ありがとうございました」とティッシュなどが入った袋をいただきました。

個人的に、いつも西田雄一郎騎手にはがんばってもらいたいと思っています。1996年にサクラエイコウオーの勝った中山での七夕賞の馬券をGETしたこともあり、注目していましたが、スピード違反で執行猶予付きの有罪判決を受けてしまったのですよね。自ら騎手免許を返上。山元トレセンの牧場で働きながら復帰を目指し、2005年に騎手試験に再挑戦して合格しました。若手は毎年出てくるし、なかなかいい馬にも恵まれず、勝ち星を増やすのも難しい状況ですが、がんばって下さい。
西田騎手から手渡しなんて、スゴくうれしかったです!
西田雄一郎騎手

それにしても、3場開催は忙しくてかなり余裕を持って選ばないと、阪神や札幌まで買えません。1日に36レース買う人ってスゴイ。

最終12レースは戸崎圭太騎手のロードアイアンから馬連流し。
戸崎が勝利、10番人気の北村宏司騎手のウインクが2着に入り、馬連 16,730円 !やった! 運転手の友達は馬単でGETしてました!
午前中の3Rの複勝の他にも、9R、札幌の10R、12Rも当たり、これで旅費が出た感じ(笑)
眺め

いい気分で車で土湯温泉に向かいます。
温泉にゆっくりつかってビールを飲んで、明日に備えます (^^)

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0