SSブログ

久々の土湯温泉 [旅行・観光]

福島競馬場は?年ぶり?
確か、前回は夜に車で出発してサービスエリアで仮眠を取って競馬場に行き、開門を待って中に入ったのでした。途中で眠くなって固いところで体育座りで寝てしまったんですよね(笑)
今回はちゃんと温泉に1泊しようということで土湯温泉の旅館を予約して行きました。

特に今回は土日とも競馬という競馬三昧の旅なので、温泉で一息入れて英気を養う(?)というのも必要ですね。これまで土日とも競馬やったことはなかったので。
宿泊は以前にも泊まったことのある展望の宿 観山荘。別館の日帰り温泉 樹泉もありますよ。
久しぶりなので記憶も曖昧ですが、ロビーの雰囲気が変わったような。こけしがたくさん展示してあった場所も変わったかな。

部屋でもこけしがお出迎え。
こけし

観山荘は土湯温泉の入口に位置しているのでわかりやすく、安く泊まれるところがいいですね。食事は、それを楽しみに行く人には物足りないと思われるかもしれませんが、問題なく食べられます。三色のお豆腐が楽しかったです。
たまたま、45周年のサービスでビールが半額だったのです。後で廊下の壁に貼ってある案内を見て気づいたのですが。ラッキー♪
夕食 ご飯と汁

部屋に戻ってからは“明日の予想をしなきゃ…”と思いながらテレビを見ちゃったりして(笑)「踊る大捜査線」が終わってから温泉に入りました。
温泉は大浴場につながった露天風呂があって、時間によって男湯と女湯が入れ替えになります。お湯は熱すぎずぬるくもなく、ちょうどいい温度でした。やっぱり露天風呂は気持ちいいな〜。
みんなお風呂もバラバラ。風呂上がりの缶ビールもそれぞれバラバラ(笑)

撃沈しかけながらも、ちゃんとテレビも消して歯磨きもして、電気を消して“明日もがんばろう!”という感じで布団に入りました。

旅館の朝食は普段に比べるとかなりガッツリ。
でも、意外と食べられてしまうんですよね。普段いっさい朝食は摂らないという友達も、旅行のときにはしっかり食べます。
旅館の朝食

チェックアウトを済ませて、再び福島競馬場へ!
ポイントカードもあることだし、また行きたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0