SSブログ

うなぎうなぎ! [グルメ]

今日のランチは魚料理のお店 川佳(かわよし)へ。
このお店はランチのみの営業なのです。営業時間は11:00〜15:30。

kawayoshi.png

最初の土用の丑の日にうなぎを食べていないので、フンパツしてうな重 トーフ おしんこ付にしちゃいました。あと少しで2回目の土用の丑の日だけどね。

unagi.png

うなぎの蒲焼きはタレが美味しいんですよね。うな重だとごはんにタレがかかったところがまた・・・。
うな重にみそ汁、しらすおろし、冷や奴、おしんこが付いて1,100円です。
かなり満足できます。
ちなみに、この日のメニューはこんな感じ。
k_menu.png

土用の丑の日といえば、今年は7月19日と7月31日。Wikipediaによると、7月に2回あるのは213年ぶりなんだとか。前回は江戸時代ということですねぇ。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0