SSブログ

北九州記念、クイーンS(結果)2009 [競馬]

北九州記念(G3)

1着 9 サンダルフォン
2着 13 レディルージュ
3着 4 カノヤザクラ
4着 14 ウイントリガー
5着 6 メリッサ

単勝 9 1,580円 馬 9-13 3,170円 馬単 9-13 8,780円
複勝 9 430円 13 190円 4 160円

メイショウトッパーが逃げようとしたところコウエイハートにハナを奪われたかたちでしょうか。直線に入って追い込んだサンダルフォンが先頭でゴール、続いてレディルージュ。カノヤザクラは危うい3着でした。サンダルフォンより後ろから追い込んで来たウイントリガーにクビ差まで迫られてましたからねぇ。
サンダルフォンは相手に買っていたけど、肝心のカノヤザクラが3着では…。
友達の指名馬はシャウトラインコスモベルということでハズレ。
関係ないですが、サンダルフォンってユダヤ教の大天使の名前ですよね。TV版エヴァの使徒の名前にもなっていました。

クイーンステークス(G3)

1着 3 ピエナビーナス
2着 6 ザレマ
3着 8 アメジストリング
4着 14 ムードインディゴ
5着 1 マイネカンナ

単勝 3 5,870円 馬 3-6 11,240円 馬単 3-6 28,480円
複勝 3 990円 6 150円 8 240円

スペシャルフロートが逃げる展開でした。直線で中団から抜け出した11番人気のピエナビーナスが優勝。先行していたザレマが2着に残りました。2着以降は差がなかったですね。1番人気と決まっても馬連万馬券!
アメジストリングは惜しいクビ差の3着。とはいえ、自分の馬券は相手にピエナビーナスを買っていないので、どっちにしろダメでした。
友達の指名馬はレッドアゲートスイングロウということで、こちらもハズレ。

11557190.gif

どちらのレースも3着になってしまいました。両方とも複勝だけささやかにGET。
そういえば、先日重賞初制覇となったミッキー厩舎はトントン拍子の重賞2勝目ですね。おめでとうございます!

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 2

夜型

ご訪問、ありがとうございました!

競馬…ビギナーズラックもなかったくらい、ギャンブルごとには運のない私です。。。
by 夜型 (2009-08-18 02:27) 

はーく

>夜型さん
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます!
私もビギナーズラックはありませんでした。
競馬はビギナーじゃなくなってからが面白いです(笑)
by はーく (2009-08-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0