SSブログ

黒みつ〜 [モラタメ]

モラタメの“タメ”で日新製糖株式会社の『黒みつ&プレミアムきび砂糖セット』。
黒みつ×3本とプレミアムきび砂糖1袋のセットです。

kibi.png


基本的に黒砂糖好きなので、黒みつはいろいろかけてみたくなりますが、まずは胚芽パンにかけてみました。波照間島産黒糖100%黒みつです♪
これが、黒棒のような趣もあってイイ!!
mitsu_1.png

写真を撮ったあとに、黒みつを足してしまいました。
しっかりしみ込んだ方が美味しいです。
mitsu_2.png

オーソドックスに寒天やくずきりにかけるのもいいけど、チョコレートシロップのようにアイスクリームにかけてもよさそう。
子供の頃にたまに黒砂糖を食べたのを思い出しました (^^)

日本最南端の有人島の沖縄県・波照間島の黒糖は美味しくて人気があるんだそうです。


TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0