SSブログ

巨人CS進出決定! [野球]

携帯に読売の号外ニュースが…。『巨人がCS進出決定…していた』

“…していた”って、CSマジックが点灯していましたよね。今年はもうCSは大丈夫だろうと思ってあまり気にしていませんでしたが、9/11の時点でマジック0にはならなかったということでしょうか?

CSマジックの数字自体が違っていたのかな。
数字上はヤクルト、阪神広島が全勝したら巨人が4位になる可能性があったのでしょうね。でも実はヤクルトと阪神の直接対決がかなり残っていて星の潰し合いになり、両チームともに巨人より上位になることはありえない…ということに気づいた、という意味ですよね。
こういうのって、コンピュータソフトに数字入れて計算させているんじゃないのでしょうかねぇ。

この日は雨で広島との試合が流れました。
CSはともかく、今年もリーグ優勝を目指してがんばってほしいです!


-------------------以下、YOMIURI ONLINEより
巨人がCS進出決定…していた
 セ・リーグ首位の巨人が11日にクライマックスシリーズ(CS)進出を決めていたことがわかった。

 巨人は残り21試合に全敗すると勝率5割5分6厘。横浜と広島は、残り試合に全勝しても勝率がそれぞれ4割5分8厘と5割5分で、巨人を上回れない。

 阪神は、残り22試合に全勝すると5割5分7厘となり、巨人を上回る。しかしヤクルト戦6試合が含まれており、ヤクルトは阪神戦以外をすべて勝っても5割3分1厘となり、巨人の勝率に満たない。

 一方、ヤクルトが全勝した場合には5割7分3厘で巨人を上回るが、阪神が巨人の勝率を上回ることができないため、巨人のCS進出が確定した。

(2009年9月12日19時40分 読売新聞)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0