SSブログ

日本シリーズに王手(CSセ 第2ステージ 巨人 vs. 中日 '09 10/23) [野球]

CS第2ステージの初日はうっかり中日に完敗してしまった巨人ですが、昨日は逆転勝ちでした。
第3戦は現地観戦です!
ライトアップ

今日はあまり早くは東京ドームに行かれず、着いたときには既に4回。
友達に“ものすごーく久しぶりに野球を観る気がする”と言ったら、“でもまだ1か月は経ってないんだよ、今月観てるんだからね”と言われて…(苦笑)
20日ぶりくらいでした。
CS

間違えて3塁側のチケットを取っちゃったと思ったけど、8通路というのはホームのほぼ真後ろ。3塁側という感じもなく、ピッチャーが正面でなかなか面白い席ですね。
先発は高橋尚成と吉見です。尚成か。
またもや初回に森野にホームラン打たれてます・・・。2日連続の初回2ラン。
でも、4回を見る限り尚成のピッチングはいい感じですよ。

5回には慎之助がヒットで出塁という場面で尚成の代打でイ・スンヨプが登場。ここで尚成を代えちゃうなんて。勝負にきたのかな。
でも、久しぶりだよ〜、スンちゃん。そしてヒットです〜!
スンちゃん~

でも、残念ながらそのあとがつながらず、坂本はゲッツーで無得点。

6回表には早くも越智。
越智が無失点に抑えたその裏、ラミちゃんと亀井の2者連続ソロホームランで2点。同点に追いつきましたよ〜。
も〜、スタンドが盛り上がりました〜。
その広い背中

越智のピッチングはイマイチな感じ。
7回表にはヒット、バント、ヒットで1アウト1、3塁の場面で山口に交代。越智が出したランナーを山口が返して中日に2点が入りました。せっかく追いついたのに〜。2-4です。
越智 山口

7回の闘魂こめてで気を取り直します。
ラッキー7

8回には4番手・豊田。
豊田は一番いいピッチングかも。安心して見ていられます。
三者凡退で終わったその裏。中日は3番手浅尾です。
浅尾

2アウト2、3塁から亀井のショートゴロを井端がエラーの間に1点返して3-2。そして、豊田の代打・脇谷が初球をヒット。2点2ベースですよ。この回に3点得点して逆転です〜〜〜。この日一番の盛り上がり!
もしかしたら負けかも・・・的な雰囲気になりそうだったところ、空気が一変しました。このあとはスタンドのテンションが高くなっちゃって、ボール1球、ストライク1球で異様に盛り上がりました。

9回にはお約束通りクルーンです。1点差でのクルーンはスリル満点です(笑)
この日のクルーンは不安定な感じもなく、代打で立浪も登場しましたが、三者凡退に抑えて試合終了です。
豊田 ストッパー

勝ちました〜!
逆転で2連勝ですね。チームに勢いが感じられます。アドバンテージの1勝を入れて、これで日本シリーズに王手です。
勝利

ヒーローインタビューは逆転の2点タイムリー2塁打を打った脇谷。まさにドーム全体の雰囲気を変えた一発でした。
ヒーロー脇谷

久々の野球観戦だったけど、楽しい試合でした〜!
逆転勝ちっていいですよね。発散できます(笑)

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

アキーロ

中日の勝ちパターンに・・・と、思いきや井端のエラーで流れが変わってしまいましたね~(; ;)
ともあれ、2年連続日本S出場おめでとうございます。今度こそは銀座でVパレードできると良いですね。
by アキーロ (2009-10-25 13:37) 

はーく

>アキーロさん
井端のエラーがあったので脇谷がヒーローになりましたね。
ドラゴンズは粘り強いチームだけど、今年のジャイアンツは粘り強さも負けていませんよ。いい試合ができたと思います。

ありがとうございます。銀座でパレード、したいです〜。
by はーく (2009-10-25 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0