SSブログ

ファミール [グルメ]

今日のランチはファミールに行ってみました。初です。
ファミールって、どこかのお店に今までに1度くらいは入ったことはあるかもしれないけど・・・あまりなじみがないかな。基本、イトーヨーカドーの中にあるファミレスですね。

ここは、セブン&アイ・ホールディングス 本社ビル内にある店舗なのですね。社員割引とかあったりするのかな?
全席禁煙だそうです。
F_gaikan.png

先にコーヒーを持ってきてもらいました。
単なるコーヒーですが、砂糖とミルクのカラーがパステルグリーンで統一されていてかわいかったので写真撮っちゃいました。どちらも使わないんですけどね。
F_coffee.png

チキンソテー ガーリック醤油ソース(というような名前だったと思う…)。パン、白米、十六穀米の中から選べますが、十六穀米を選択。
F_chickenlunch.png

チキンはやわらかく、ソースはガーリックよりは醤油な感じでしょうか。下に敷いてある生野菜とも相性がよかったと思います。

なんというか、普通のファミレスでした。
ファミレスのランチといえばジョナサンには何度か行っています。ここはジョナサンよりちょっと安いかな。ドリンクバーはないけど、100円でドリンクが付けられます。ホットコーヒーに限りおかわり自由です。
そして、さすがにセブン&アイ・ホールディングスのお店。nanacoが使えます。

店員さんの平均年齢が高そうだったけど(たまたまかな?)、ちゃんとサービス業を心得た対応をする人だと思いました。
ガラス張りなので、こんな晴れた日には店内が明るくていいですね。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0