SSブログ

GO!GO!7188 新・エレキ大作戦VOL.3 最終日 '09 10/28 [ライブ]

「新・エレキ大作戦 vol.3」@ O-WEST 3日目
GO!GO!7188 vs. BEAT CRUSADERS

仕事のあと渋谷へ急ぎます。ギリギリ間に合いました。
久しぶりだよ〜、GO!GO!7188〜!!
もう何年もライブと私の予定が合わなくて・・・。
もしかして2004年以来・・・?え、そんなに? でも、多分、武道館以来。いつだか、SHELTERでやったときは行きたかったけどチケットが取れなかったのでした。

今回の「新・エレキ大作戦 vol.3」はできることなら3日とも行きたかったけど、初日はCSの試合があったかもしれなく、2日目は用事があり、3日目だけ確実に行けるのでこの日だけチケットを取りました。
対バンが発表になったら、初日はチャットモンチーじゃないですか。CSがないなら行きたかった…けど、今さらチケットも取れない。
ま、どっちにしろ、次の日その次の日に用事があるので残業は必至。そんな大人の事情があって行かれませんでした。

入場者にはステッカーのプレゼントがありました。3日間違うんですよね。
GO!GO!S.png

まずはビークル風お面をつけた3人が登場。
お面のままひとしきり話をして、対バンのバンドを紹介します。

この日の対バンBEAT CRUSADERS
こちらも超〜久しぶり。同じく2004年以来…。その年にO-EASTで開催された 新星堂 55th Anniversaryイベント“6955”ですよ。そのイベントにはGO!GO!も出ていましたね。懐かしい…もう5年前です。

ビークルといえば、お面ですね。
ライブに行った人だけが素顔を見られるというわけです。
曲はホントかっこいいんですよね〜。ステージパフォーマンスは色物的ですけど(笑) フロアー前方中央あたりはモッシュゾーンになってダイブが多発していました。
でも、とにかく下ネタを言わずにはいられない。言わずにいられないだけでなく、客にも言わせずにいられない(笑)
そして、有名な話みたいですが、ヒダカさんは“ユウちゃんが大好き”と何度も言っていました。

そして、これまた5年ぶりGO!GO!7188です。
ちゃんとCDは買ってるんだけど。

この3日間のセットリストは3人が1日ずつ担当して決めています。1日目はユウちゃん、2日目はアッコ、そして最終日はターキーです。
1日目には Fatな彼 をやったらしい。聴きたかった〜!

サンダーガール
文具
脳内トラベラー

飛び跳ねマーチ
スカ
ポラロイド
ひとりたび

<MC>
ターキードラムソロ
ばりぶり(ターキーボーカル)
大人のひみつ
浮舟

トカゲ3号
アンテナ

<アンコール>
ふたりの愛ランド
(ユウちゃんとヒダカさんのセッション)

久しぶりだったけど、ノリは変わっていませんでした。
モッシュゾーンは避けてユウちゃん側の後方にいました。ユウちゃんの声はよかったけど、もう少し聴こえてもいいんじゃないかな。

アンコールセッションの「ふたりの愛ランド」は、ユウちゃん大好きのヒダカさんが“ユウちゃんにささげます。多分うれしいのオレだけ”とはしゃいでいました。多分下にカンペが貼ってあって時々2人が下を見るんだけど、2番になるとほぼ下向きっぱなし(笑)これは、やっぱりヒダカさんの選曲だよね?
明るくなったのでここで出てしまったのですが、どうやらこの後「C7」をやったもよう。聴けなくて残念。

久しぶりに汗かくライブに行ったなぁ。
これの前に行ったライブは着席でしたから(笑)

いつものようにアンケート用紙はユウちゃん手書き。
questionnaire_a.png
そして、この質問は一体・・・(笑)
questionnaire_b.png

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0