SSブログ

日本シリーズ 第3戦(巨人 vs. 日ハム '09 11/3) [野球]

札幌ドームでの第1、2戦を五分で終えて東京ドームにやってきたジャイアンツファイターズです。
ジョージ・ブッシュ元米国大統領が始球式をやるので、いつもより厳しい警備になっています。その分、入場に時間がかかるので、正直なところちょっと迷惑です。
決戦のとき

五分で迎える第3戦。改めてスタートという感じですよね。
今回は第3戦と第5戦を観戦する予定です。東京ドームで胴上げするためには、3連勝しないといけないので、難しそうです。
第3戦

日本シリーズの東京ドームでの開幕セレモニーのあとは、ブッシュ元大統領の始球式です。慎之助がしっかりキャッチ。
整列 ブッシュ

この日の先発は巨人・オビスポ、日ハム・糸数です。
糸数といえば、第2戦の先発として予想していたのにダルビッシュが出てきたのでした。本調子じゃないダルに負けてしまったのですよね。
気を取り直して、ホーム第1戦は勝ちたいところです。
オビスポ 糸数

1回表にはいきなり稲葉にホームラン。そして2回表には小谷野にホームラン。その裏に巨人もすかさずスンちゃんのホームランと慎之助のホームランで2-2とします。
そして、3回裏には小笠原のホームラン! 5回表には田中のホームランで3-3の同点に。ここまですべてソロホームランのみの得点です。
チュリトス VIP

5回の裏には小笠原の2点タイムリーツーベースで5-3とします。
やっとホームラン以外の得点となりました。

日本シリーズだと、7回にもジャビットのパフォーマンスがありますよ。
こういうところもいつもとは違いますね〜。
張り切ってます

7回越智、8回山口、9回クルーンの黄金リレーです。
8回表にはエラーで1点取られて1点差にされてしまいますが、その裏には慎之助の2点タイムリーで7-4と突き放します。
越智登場 山口 最後はクルーン

そのまま7-4でジャイアンツの勝利です!
ジャイアンツは、この勝利が日本シリーズ通算100勝目になるんだそうです。
原監督は「我々は、あと2つ勝つことが1番の目的」とコメントしていました。
監督インタビュー 原監督

この日のヒーローは小笠原と慎之助。
頼もしいですね〜。どちらもホームランを含む3打点です!!
小笠原のインタビュー 笑顔

空中戦という言葉も使われましたが、両チームとも3本ずつ、合計6本のホームランが飛び出しました。さすがは東京ドームです。
勝利

ジャイアンツもファイターズも1戦必勝の気持ちで戦っているのですよね。
でも、できれば明日も勝って東京ドームで胴上げしてほしいです!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0