SSブログ

日本シリーズ 第5戦(巨人 vs. 日ハム '09 11/5) [野球]

東京ドームでの第3戦は巨人が勝ち、第4戦は日ハムが勝利。
2勝2敗。五分に戻して迎える第5戦です。
ホントに毎日いい試合をしていますよね。今年の日本シリーズはガチの勝負になっています。

がんばったけどプレイボールには間に合わない時間に東京ドームに到着。
第5戦の夜

連日盛り上がる日本シリーズ。もちろんこの日も満員ですよ。
この日は、2階の外野に近い席です。
今日も満員

巨人の先発はゴンザレス。日ハムは藤井です。
ゴンちゃん

2回表にはエラーに絡んで日ハムに先制点を許してしまいます。
そのまま0-1で7回まで。ゴンザレスは日ハム打線を3安打、藤井も巨人打線を4安打に抑え、力投を見せます。

8回表には山口が登場。三者凡退に抑えます。
その裏には日ハムピッチャーも建山に交代。代打スンちゃんの死球出塁から始まり、代走鈴木尚広が盗塁&牽制悪送球で進塁。
山口

ここで建山から林に交代。そして、代打の大道がタイムリーヒット!!
大道スゴイ! 本人もグラウンドを掘り下げそうな勢いのガッツポーズ(笑)1塁の塁上で飛び跳ねるくらいです。1-1の同点で次のイニングにつなげます。
代打イ・スンヨプ 代打大道 3番手・林

せかっく同点に追いつきましたが、9回表に山口が高橋のソロホームランを浴びて1-2となりました。ちょっとガッカリしたけど、この日も根拠のない自信がありました。勝てそう!と。

9回裏には亀井がソロホームランで同点!
そして、慎之助がサヨナラホームラン!!
スタンドの興奮状態は私の足りない文章力ではとても表現できません(笑)
もうメチャクチャな感じ。すでに日本一かってくらいですよ。

叫び過ぎて、監督インタビューの頃にはゼーハーしてました(笑)
原監督のインタビュー

ヒーローは最初の同点打の大道、サヨナラホームランの慎之助、大きな大きな同点ホームランの亀井。慎之助の「サイコーです!」が聞けました。
ヒーロー大道 ヒーロー慎之助 ヒーロー亀井

この日の勝利の「闘魂こめて」は格別でした。
日本シリーズ王手、そして東京ドームでの今年最終戦です。
勝利~!

ジャビット劇場〜。
もちろんジャビたちもとってもうれしそうでした!
ジャビットたち

はぁ〜、も〜、興奮しすぎでした〜。
でも、息詰まる投手戦。試合自体もいい試合でした。
言うまでもなく、この後の祝杯も美味しかったです!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0