SSブログ

松井MVP 2009年ワールドシリーズ [野球]

2009年のワールドシリーズはNYヤンキースPHIフィリーズを破り、9年ぶりの優勝を飾りました。しかも、松井秀喜がMVP!
1試合で6打点、しかも7得点のうち6打点を挙げていますからね〜。すごいことですよ。怪我もあり、いろいろなことを乗り越えて今があるので喜びもひとしおだと思います。

次は、日本シリーズでジャイアンツの優勝といきたいところです!

---------以下、YOMIURI ONLINEより
「最高、何か夢みたいです」MVPの松井秀

 ヤンキース・松井秀「最高ですね。この日のために1年間頑張ってきた。(ワールドシリーズMVPに)何か、夢みたいです。ヤンキースは僕が来るまで、毎年のようにワールドシリーズに出ていたけど、長かったですね。最も大きな目標だった」

(2009年11月5日14時04分 読売新聞)


「日本の優勝とは比べられない」松井秀、頂点に

メジャー7年目で初のワールドシリーズ制覇をMVPで飾った松井秀が記者会見で喜びを語った。

 ――頂点に立った

 「最高です。このためにずっと戦っている。自分の中では最も大きい思い出になると思う」

 ――シリーズ最多タイ記録の1試合6打点でMVP

 「びっくり。何かの力が働いたんだと思う」

 ――これがヤンキースで最後という思いはあったか

 「それは全くない。きょう勝つためにプレーした。それだけ考えた」

 ――ジーターと抱き合った

 「僕が来てからずっと一緒にやってきた。彼も勝てない時代をずっと引っ張ってきた。特別な気持ちがあった」

 ――日本選手としての誇りは

 「日本人だということは常に意識している。その誇りも持っているが、常にヤンキースの一員、プレーヤーだと思っている。日本の優勝とは比べられない」

 ――試合後のお立ち台は人生で一番高かったか

 「間違いない。ヤンキースタジアムのああいう場所に立っての見晴らしは最高だった」

(2009年11月5日18時48分 読売新聞)

20091105-790280-1-L.jpg

【写真特集】Wシリーズ松井がMVP ヤンキース制覇

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0