SSブログ

ジャイアンツの日本シリーズ優勝パレード 2009 [野球]

“ジャイアンツが日本一になったら銀座のパレード見に行こうね!”と、CSの頃に友達と話していました。そしてジャイアンツは日本一になり、パレードの日です!

7年ぶりに日本一を奪回したジャイアンツの日本シリーズ優勝パレードです〜。
昼から雨という天気予報だったので、朝は大丈夫かと思っていましたが、家を出ると雨が降っているじゃありませんか。
銀座と大手町は混みそうだから京橋か日本橋にしようということにしていました。会社に行くときより早起きして京橋へ。パレード開始の1時間以上前はけっこう空いています。少々銀座方面に移動。

寒い日でした。
外でじっと立っていると冷えてきますね。
準備 混雑の始まり

監督、コーチ、選手たちがバス3台に分乗しているようです。
テレビなどで見るとゆっくりに感じるかもしれないけど、目の前を通り過ぎられるとかなり速いスピードに感じられます。
読売の旗を配られましたが、そんなものを振っている余裕はありません(笑)肉眼で選手を見ることと写真を撮ることを両方やろうとすると、ホント大変。

坂本、篠塚コーチ、そして高橋尚成の顔も見えますね。
先頭は坂本

なんとなく冴えない顔の野間口、亀井、古城。
物思い?

笑顔の加治前と實松、木村。
カメラ目線

1号車のみなさん。
1号車

正面で目立っています、しんちゃん。
しんちゃん

すごくいい笑顔の風神雷神。
いい笑顔

オヤジたち(村田コーチ、香田コーチ、藤田、小田嶋、大道)。
ちょいオヤジ軍団

2号車のみなさん。
2号車

脇谷と円谷、笑顔ですね。手で顔が見えない人も…。
笑顔と黒い手

木村コーチとちょっとさびしげな矢野謙次。
矢野謙次

3号車のみなさん。
3号車

沿道で見ていると、片側の人しか見られないのですよね。私は右側に乗っている人たちしか見られませんでした。原監督や小笠原、谷も見られませんでした。
外国人選手と尾花コーチがいないのはさびしかったけど、いつもはグラウンドで見ている選手を目の前で見られて楽しかったです。

この特製バスは確かに遠くの人まで見えるようにできているので、近くで見ると見上げるかたちになって振っている手で顔が見づらかったりもしました。ビルの2階あたりから見るのがよさそうです。

でも、ほんとにあっという間で、この後友達の家に行って録画してあったパレードの中継番組を見て確認。次回は今回の教訓を活かして場所取りしたいと思います。アンチ巨人の友達には「次回はないから」と言われましたが(笑)

ニュースによると沿道の人は約34万人だったそうです。
天気が悪い割には集まりましたよね。“次回”がありますように!

パレードの写真がジャイアンツHPのコチラのページで見られます。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0