SSブログ

野球 U-26NPB選抜 vs. 大学日本代表 '09 11/22 [野球]

セ・パ誕生60周年記念
U-26NPB選抜(SAMURAI JAPAN U-26)対 大学日本代表

U-26Ulogo.jpg

友達の家から東京ドームに向かいます。
ギリギリ始球式に間に合ったという感じです。
若手

お客さんはけっこう入っていますね〜。始球式は鳩山首相でした。
首相の始球式 最後の挨拶

大学の先発はハンカチ王子 斎藤佑樹
U-26NPB選抜の先頭バッター坂本がヒット、松本が4ボール、そして天谷が併殺打の間に坂本が3塁へ。
佑ちゃん 松本哲也

坂本を3塁に置いてバッターは4番の新井。
ここで新井がタイムリーヒットです。
新井貴浩

坂本がホームに帰り、U-26NPB選抜が1点先制!!
しかし、U-26NPB選抜の得点はこれだけ。新井の1打点のみでした。
3塁には坂本

大学代表は、6回に法政大学の多木のタイムリーヒットで1点返します。が、こちらも得点はこれ1点。
1回ごとにピッチャーが代わるというのは、ピッチャーに有利ですよね。バッターはなかなか打てない感じです。
結局、試合は1-1の引き分け。2時間33分で終了しました。

プロなんかオーバーエイジまでいるのに、なんだかピリッとしませんでしたねぇ。大学代表の方が本気が感じられたし、いい選手も多かったです。将来が楽しみですね。
特に中央大学の澤村拓一投手のピッチングが印象に残りました。

思ったより面白かったです。
またやってくれたらいいけど、ハンカチ王子的なスター選手がいないとスポンサーがつかないかしら。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0