SSブログ

中山競馬場 '10 1/11(フェアリーS) [競馬]

午前中は家でグリーンチャンネルを見ていたのですが、中山の4レースはビックリしました。一度にあんなにたくさん(9頭)落馬するところは初めて見たので、動揺してしまいました。
馬と騎手の無事を願うばかりです。

気を取り直して、軽い筋肉痛の脚(とイカレた耳)で曇り空の中山競馬場に行ってきました。
この3連休は変則で3日連続開催なのですよね。

今日はだいぶ出遅れて、メインのパドックも見られなかったのですが… (^^;)
パドックを見たという友達はメジロオードリーがかわいかったと言っていました。返し馬だとじっくり顔を見られないのですよね。アドマイヤテンバも近くで見てみたかった。

メジロオードリー

フェアリーステークス(G3)

1着 9 コスモネモシン
2着 13 アプリコットフィズ
3着 16 テイラーバートン
4着 2 メジロオードリー
5着 12 トーセンフリージア

単勝 9 6,720円 馬連 9-13 9,020円 馬単 9-13 29,320円
複勝 9 650円 13 150円 16 130円

4レースの影響で乗り替わりも3人ほど。
カホマックスがかなりとばしてます。4コーナーで10馬身くらい差がありましたよね。直線の半ばでやった後続が詰めてきて、先に抜けたアプリコットフィズ(乗り替わりでカッチー騎乗)を交わしてコスモネモシンが勝利。そしてメジロオードリーとクビ差でテイラーバートンが3着。
あぁ…軸はアプリコットフィズとテイラーバートンと迷ってテイラーバートンにしちゃったのですよね。コスモネモシンを相手に買っていただけに悔しい結果に終わりました。タテ目だー。

11557190.gif

あとは中山と京都の最終レースを買ったけどどちらもハズレで、フェアリーSの2着と3着の複勝だけというなんともショボいスタートとなりました(苦笑)

意外なことに石橋脩騎手は重賞初勝利。
石橋脩騎手といえば、人気薄を2着や3着に持ってきて美味しい馬券をプレゼントしてくれるというイメージがありますが、初重賞も2桁人気馬でした。“らしい”と言えば“らしい”です。
横顔 フェアリーS口取り

プレゼンターは阿藤快さんでした。石橋騎手も笑顔です(^^)
笑顔で

帰りは有馬記念の日に行ってなかなか良かった西船橋の居酒屋に寄ってまたもやタジン鍋料理を。友達はかなり気に入っているもよう。
この日はおまけに西船橋駅構内の甘い匂いに誘われてデザートまで買って帰りました。
マンスリースイーツでモロゾフのいちごのカスタードタルト(840円也)。
これが甘さ控えめで美味しい♪
フリーズドライにしてから戻したような苺もGOOD!
ichigo_t.png

こうして目一杯遊んだ3連休が終わりました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0