SSブログ

巨人 vs. 阪神(オープン戦)'10 3/16 [野球]

巨人対阪神@東京ドームのオープン戦。
オープン戦といえばデーゲームですが、今回の阪神戦に限ってナイトゲームなのですよね。お客が呼べるからかな。そういう私たちも、この日は指定席チケットを買ってあります。
G316_gate.png

今年初の野球観戦ですよ〜。
仕事の関係でプレイボールには間に合わなく、着いたときには3回くらいだったかな。4-2でした。
ジャイアンツは1回の裏に4点も取っているのですよね。ラミちゃんの2ランホームランが先制点だったようです。

先発はG山口、T下柳…のはずですが、大量得点のわけではないのに着いたときには阪神のピッチャーは渡辺に代わっていました。亀井のピッチャー強襲の2塁打があたってしまったようです。

今回の席は1階の1塁とライトの間くらいのところです。
G316_seki.png

高橋由伸!久しぶりだよ〜。1塁を守っている姿は初めて見ました。近い!
先発の山口は今年、中継ぎから先発に転向したのですよね。
こちらも先発姿は初めて見ます。
G316_yoshinobu1.png G316_yamaguchi.png

エキサイトシートの脇でウォーミングアップする選手たちも近い〜。
G316_wu.png

スンちゃんも後ろ走りしてます! 目の前という感じですね。
やっぱりたまには1階席で観たい。
G316_lee_wu.png

新しいチームヴィーナス。
今回の振付けはバク転がないなー。ちょっと残念。オープン戦だからかな。
G316_tv.png

交代した小笠原はエキサイトシート前でクールダウン。
これってやっぱりファンサービスですよね。近くで見ても普通にカッコいいです。
G316_O_cd.png

山口は5回までもちませんでした・・・。
2番手のマイケルは6回に2ランと3ランの2本のホームランを浴び、4-7と逆転されます。
7回には3番手の越智に交代です。
G316_ochi.png

その後のジャイアンツは8回尾藤、9回土本と見慣れないピッチャーが継投。尾藤がさらに1点入れられてしまいました。
攻撃の方は7回に1点返し、9回にもさらに1点追加。1点差まで迫りましたが、そこまででした。6-7で阪神勝利。

オープン戦とは思えない盛り上がりの試合でしたよ〜。
空席が目立つところがオープン戦ならではですが。
阪神ファンの友達も大コーフン。とはいえ、久しぶりの野球観戦にみんな興奮していたようです。その後、けっこう飲んでしまいました (^^;)

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0