SSブログ

巨人 vs. 広島(阿部慎之助デー)'10 4/23 [野球]

1週間ぶりに東京ドームに戻ってきたジャイアンツです。
今年もありますよ、プレーヤーズ・デー。
GC423_10.png

まずは阿部慎之助デー。今年はカードではなくプリッツ(ポッキー)がもらえます。
22ゲートの上も大々的に阿部慎之助の文字が。
GC423_shin.png

今日から対広島カープ3連戦です。
この日は内野中央あたりの席ですが、2階のかなり上の方なので遠い感じです。
GC423_zenkei.png

先発は巨人・東野、広島・スタルツ。
でも、この日はなかなか会社を出られず、東野のピッチングは見られませんでした。1回にはラミちゃんの2ランで先制したもよう。
GC423_Stults.png GC423_rami.png

広島の方は東出のソロホームランとスタルツのタイムリーによる得点で、東京ドームに着いたときには2-2。既にビッグマックツインアーチが達成されていました。
6回裏には長野のタイムリー、高橋由伸の2点タイムリーで3得点!
GC423_yoshi.png

山口→久保→金刃…ここの継投は全員怪しかったですよね。
山口は1イニングもたないし、久保は赤ゴジラ嶋に2ランHRを打たれるし、金刃は失点はしなかったものの四球、盗塁、安打を許しています。この時点で5-4の1点差。
GC423_yama.png GC423_kubo.png GC423_kaneto.png

8回裏には広島の3番手・梅津が登場。でも、ノーアウトからラミちゃんの2塁打の時点で4番手篠田にチェンジ。
慎之助がアウトになったあと、長野は四球、由伸も四球で1アウト満塁のチャンスを迎えます。代打の亀井は空振り三振。なかなか抜け出せませんね…。
次も代打です。ここで代打の脇谷がレフトにタイムリーヒット! 2点入りました。
先頭に戻って坂本。なんと!坂本が3ランホームラン!完全に駄目押しです。
GC423_waki.png

9回表にはこの日に一軍登録されたばかりのクルーン。
この日のクルーンはよかった。珍しく脇谷のエラーで1人出塁を許しましたが、他はキッチリ抑えました。
GC423_kroon.png

10-4でゲームセット。
前日は雨で試合が流れましたが、これでジャイアンツは4連勝です。
GC423_win.png

ツインアーチ達成。今シーズン3つ目のビッグマックGETです (^^)
GC423_TA.png

ヒーローは6回の2点タイムリーの高橋由伸と8回のタイムリーの脇谷。
由伸はまだホームランはないけど、今年は正念場だしポジション争いも激しいからできるだけ結果を出していきたいところですよね。次は一発を期待したいですね。
GC423_hero1.png GC423_hero2.png

今年のプレーヤーズ・デーは選手のスペシャルショップがオープンするそうです。慎之助ショップには慎之助グッズが並んでいますよ。
でも、なぜかプレーヤーズ・デーには当該選手が活躍できないのですよね。
この日の慎之助は1安打でした。
GC423_Sshop.png

プリッツはこんな感じ。メッセージとサインが入っています。
中身は普通のサラダ味プリッツです。
GC423_PP.png GC423_PPM.png

この日は来場ポイントが3倍のうえに3連勝ポイント5G-Poも付いて、103G-Poでした!! 3桁いくことはなかなかないですよね!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

da-kura

ジャイアンツフラッグの「N」の真下にて応援しておりました。VIVA!
by da-kura (2010-04-29 19:27) 

はーく

>da-kuraさん
いいですね〜。
一度フラッグの下に入ってみたいです (^^)
この日は快勝でしたね!
by はーく (2010-05-06 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1