SSブログ

んー、韓国残念 [サッカー]

南アW杯も決勝トーナメントが始まりました。
引き分けなし、負けたら終わりなので、これまでとは違う雰囲気になりますよね。

最初の試合はウルグアイvs.韓国戦。
前半はウルグアイペースでしたね。韓国はエンジンのかかりが遅いような印象。そんな中、早々にウルグアイに先制ゴールを決められます。
後半はしっかり立て直してきた韓国がペースをつかみ、同点に追いつきました。ここで“よしっ”と思ったんですけどね。
その後、ウルグアイが追加点を挙げて2-1で試合終了。
ウルグアイはスアレスが1人で2得点です。

同じアジアの韓国を応援してたけど、南米はやっぱり強いなー。
とはいえウルグアイは40年ぶりの8強だとか。層が厚いです。
今回、南米代表は全部決勝トーナメントに残ってるんですよね。
日本の相手もその南米のパラグアイ。でも、がんばってくれるでしょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

アキーロ

今回は南米勢強いですが、全体的に点が入らないとゆうか守備を固めるチームが多い傾向で…。
そんな中での日本の活躍は、まさに大健闘に値しますね。
by アキーロ (2010-06-27 20:46) 

はーく

>アキーロさん
南米だと予選からブラジルやアルゼンチンのようなチームと戦わないといけないのですよね。
守りが堅くなりそうなイメージです(笑)
でも、本当に今回の日本代表はやってくれますよね!
by はーく (2010-06-29 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0