SSブログ

なんとブラジル敗退(2010 W杯 準々決勝) [サッカー]

南アW杯もいよいよ準々決勝に入りました。
日本人の西村雄一レフェリーが主審をつとめましたね。
最初の試合はブラジルvs.オランダ。

前半はブラジルペースだったのが、後半にオウンゴールで1-1になったあたりからオランダに流れが向いてきたようです。ブラジル的にはフェリペメロのレッドカード退場もイタかった。

なんとなくチグハグな感じでブラジルの圧倒的な強さは見られませんでした。
というか、オランダが強かったのか?
決勝はブラジルとアルゼンチンかなーと思っていたけど、ここでブラジル敗退です。

ま、私の頭の中では準々決勝の第4戦は日本vs.スペインのつもりでしたから、そうそう思った通りにはいきませんよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

アキーロ

ブラジルのラフプレーがやたら目立ちましたが、
西村主審の毅然としたジャッジも良かったですね。

個人的にはオランダ×アルゼンチンで決勝・・・と予想します。
by アキーロ (2010-07-03 22:10) 

太陽の玉子

アタシの戦前予想はブラジル・セルビアでしたが**
後だしジャンケンでオランダ―ドイツでドイツかな?
by 太陽の玉子 (2010-07-04 10:24) 

はーく

>アキーロさん
西村主審のジャッジ、よかったですよね!
アルゼンチンはまさかの大敗でしたね。
さて、残すは決勝のみです。
by はーく (2010-07-12 00:42) 

はーく

>太陽の玉子さん
ドイツも強かったですね。
3位が決定しましたが、パウル君の無事を祈りたいです。
そして、オランダvs.スペインの結果はいかに!?
by はーく (2010-07-12 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0