SSブログ

見ちゃいました、サッカー(AFC Asian Cup Qatar 2011) [サッカー]

アジアカップ予選第2戦のシリア代表との試合。

忘れていて違うことをしていて、そろそろ寝ようかなと思ったときに、そういや今日サッカーじゃんと気づきました。テレビをつけるともう後半です。

既に1−0で日本がリードしています。
ところが、後半25分くらいで日本ゴール前のクロスプレーでGKの川島がレッドカードで退場に! え?という場面ですよね。ミスジャッジみたいだけど決定は覆らず、GKは西川に交代。
PKを得たシリアがこれをキッチリ決めて同点に…。

ゲームは振り出しに、そして日本は1人少ない状態で戦わないといけなくなりました。イケルと信じて見ていましたが、この後はハラハラです。
その10分後くらいに相手のゴール前で岡崎が倒されて、日本がPKを得ます。これもPKもらっていいのかしら?という判定だったけど。でも、これを本田がド真ん中に決めて勝ち越しです!

ロスタイムは予想通り長くて6分。いやホント長かった。
なんとかしのいで勝利。内容はともかく、この試合が引き分けだとマズいところだったので、とりあえず勝ったところに意義があるということにしておきましょう。

でも、夜中の3時過ぎにこんなに興奮させられちゃうと、次の日に支障を来してしまいそう。短い睡眠時間がこたえますよね…。
次はサウジアラビアかぁ。大丈夫かな。

asiancup_logo.png

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0