SSブログ

被災地支援競馬実施中、でも夢馬券はお休み [競馬]

この3連休、中央競馬は東北関東大震災被災地支援競馬を実施しています。

本来なら日曜日の重賞を馬連で予想している私たちの夢馬券ですが、とりあえず今週はお休みになりました。競馬場、ウインズ、携帯でしか馬券を買っていないので、今は買う手段がありません。
Club A-PATに加入してINET-IDを手に入れればPCでも買えるようになるようなので、来週以降は考えます。でも、いつも取りまとめているメンバーが現在PCが使えない状況なので、もしかしたら今月いっぱいお休みになるかもしれません。

気持ちとしては馬券を買って、少しでも援助の足しになればと思いますが。
今現在は馬券を購入する手段がありません。


-------------------以下、JRAの発表
東北関東大震災被災地支援競馬の実施について
2011/3/17

 JRAでは、今般の大震災被災地の支援に少しでもお役に立ちたいという考えの下、3月19日(土)から3月27日(日)までの阪神競馬・小倉競馬を「東北関東大震災被災地支援競馬」として実施いたします。
 JRAの売り上げの一部を被災地支援のために拠出するとともに、馬主、調教師・騎手を始めとした厩舎関係者等中央競馬サークル全体の協力も含めた取組みを行ってまいります。
 また、3月19日(土)より、ご利用いただける競馬場・ウインズにおきまして、お客様からの義援金(募金)の受付けを行うことといたしました。皆様のご協力をお願い申し上げます。

○被災地支援について

1.売上げの一部の拠出
JRAの売上げの一部を被災地支援のために拠出いたします。

2.義援金
(1)日本馬主協会連合会 5千万円
※上記に加え、3月19日(土)・20日(日)・21日(祝・月)の競馬につき、1出走当たり3万円を拠出
(2)日本調教師会 5百万円
※上記に加え、3月19日(土)・20日(日)・21日(祝・月)の競馬につき、1出走当たり1万円を拠出
(3)日本騎手クラブ 5百万円
※上記に加え、3月19日(土)・20日(日)・21日(祝・月)の競馬につき、1騎乗当たり3千円を拠出

3.阪神・小倉競馬場「フリーパスの日」
 3月19日(土)・20日(日)・21日(祝・月)の阪神競馬場および19日(土)・20日(日)の小倉競馬場は、「フリーパスの日」(一般入場料無料)といたします。
 また、JRAとして総入場料に相当する金額を被災地支援のため拠出いたします。

4.募金活動等
(1)3月19日(土)から、ご利用いただける競馬場・ウインズ等におきまして、お客様からの募金を受付けます。
(2)3月19日(土)・20日(日)・21日(祝・月)の阪神競馬場および19日(土)・20日(日)の小倉競馬場におきまして最終レース終了後に、騎手全員が募金活動を行います。
また、同期間、阪神競馬場および小倉競馬場におきまして、競走ゼッケンのチャリティ販売を行い、その売上げを寄付いたします。

○弔意関係について

(1)3月19日(土)・20日(日)・21日(祝・月)の阪神競馬場および19日(土)・20日(日)の小倉競馬場におきまして、騎手は喪章を着けて騎乗いたします。
(2)3月19日(土)の阪神競馬場および小倉競馬場その他の事業所におきまして、黙祷を行います。
(3)3月19日(土)から当面の間、阪神競馬場および小倉競馬場におきましては、半旗を掲揚するとともに、入場行進曲は自粛いたします。
(4)3月19日(土)から当面の間、全国の競馬場およびウインズ等で当初予定していたイベントにつきましては、自粛いたします。

TREview にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0