SSブログ

予定通りの日曜日(がらんとした東京ドームシティ) [東京散歩・風景]

水道橋に行きました。
本来ならオープン戦(巨人vs.ロッテ)を観に行く予定でした。
os.png
オープン戦は中止になったけど、それ以外は予定通りにいこうということで、東京ドームのアディダスショップ前で友達と待ち合わせです。

日曜日でも東京ドームシティーはがらんとして人がほとんどいません。
地震の前に死亡事故があったため、元々アトラクションズは営業していません。
tdc1.png
ゲームセンターも閉まってビニールシート。
tdc2.png
もちろん、噴水も動いていません。
tdc3.png
東京ドームもシーン。
tdc4.png
入り口も閉まっています。
tdc5.png

日曜日の東京ドームシティでこんなに人がいない寒々しい風景は初めて見ました。
まだ震災から9日しか経っていませんから、無理もないですけど。
早く活気を取り戻せるくらいになるといいですね。
でも、いつのことでしょうか。

アディダスショップは営業していたので、レプリカユニフォームを注文。
公式戦が始まるまでには間に合うでしょう。
ちゃんと野球の試合ができて、観客も足を運べるのかどうかがちょっと不安。

この後は東京ドームから本郷3丁目まで歩いてハンバーガーでランチ。
それから行きつけの飲み屋をのぞいてみるという計画です。
ハンバーガーショップFIRE HOUSEには人が並んでいたけど、飲み屋は閑古鳥が鳴いていました。時間が早いというのもあるかもしれないけど、しばらく経ってもお客は私たちだけ。
できるだけ、お店に行ってあげたいです。
つぶれたら困る・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0