SSブログ

明日は投票日 [雑記]

今回の選挙は告示後も選挙カーからのスピーカー音も聞こえず、静かな選挙でしたよね。
政見放送も見ていないし、ポストに入っていた選挙公報を読んだくらい。

今日、たまたま新宿駅で東京都知事候補の小池あきら氏の演説を聞きました。
koike.png

新銀行東京について追求しているのは自分だけだと言っていましたが、本当ですか? 石原現知事以外の他の候補者は触れていないのですか?

その他の部分をとっても石原都政の間に都民は住みづらくなったと思います。一都民として言わせてもらえば、東京マラソンやオリンピック誘致は必要ありません。公立保育園、都立病院の方が必要です。税金の使い道を考えてほしいです。自分のアピールではなく、都民のために。

今回は「都知事はもうやる気がない」と言っていたのに、息子の協力プッシュでギリギリに出馬。やる気がない人にやってもらいたくないし、今回の震災を「天罰」とか言ってしまう人に都政を託したくないです。
でも、対抗馬が多すぎて票が割れてしまう心配があります。石原氏は高齢の女性には人気があるようなので、実際に生活に困っていない富裕層のオバサマ方はきっと石原氏に投票してしまうんでしょうね・・・。

明日は、お花見の前に投票に行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0