SSブログ

日本ダービー 2011 [競馬]

予報通りとはいえ、かなりの雨降りになりました。
そして、一昨年のダービーのように不良馬場。予想も難しいです。

夢馬券の予想です。

日本ダービー:トーセンレーヴ

かなり迷いましたが、お母さんがビワハイジなので自分の気持ちを上乗せしてこの馬にした感じでしょうか。一応、距離もコースも道悪も大丈夫そうだし。
ウインバリアシオン、クレスコグランド、ベルシャザール、ナカヤマナイト、トーセンラー、あとはシェイク・モハメド殿下の要請でわざわざデットーリ騎手が乗りにきたデボネア。もう考えれば切りがないのですよね。オルフェーヴルの2冠やサダムパテックの巻き返しも・・・ってこんな話してると、全馬の名前が挙がってしまいそうです。
要するに、今回はかなりわからなかったということで。


ハーツクライ、フジキセキ、ネオユニヴァース、ディープインパクト、ステイゴールド、タニノギムレット、キングカメハメハ、アグネスタキオン、マンハッタンカフェ・・・ついに、出走馬のお父さんの現役時代を全部知っているというメンバーによる日本ダービーです。
なんだか時代を感じます。

予定通り、今日は野球ではなく東京競馬場に向かいます。
レースの間くらい雨が止んでいてくれるといいんだけど・・・。

TREview にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0