SSブログ

プレミアム宇治抹茶ロールケーキ [グルメ]

ローソンのプレミアムロールケーキシリーズ。
前に食べたプレミアムあまおうのロールケーキが美味しかったのですよね。
その後に食べたプレミアムチョコロールケーキも!

今回はプレミアム宇治抹茶ロールケーキを買ってみました。
pu1.png
昨年5月から2か月間、期間限定で発売されていましたが、リクエストが多く再発売に至ったそうです。
ローソンのHPによると
『今年の「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」は、純生クリームに加える「辻利一本店」の抹茶を苦味と香りの濃厚なものに変更し、より強く抹茶の風味を感じられるのが特徴です。抹茶の生地には和菓子に使われる高級砂糖「和三盆糖」を使用しています。また、光を通しにくい銀色のパッケージにすることで、抹茶の魅力を保っています。』
とのこと。

生地もクリームもきれいな緑色
pu2.png
スプーンですくって食べられるロールケーキというのがポイントですね。
またもや、口の中でとろけます
pu3.png
抹茶の味がしっかり感じられます。
甘さも控えめというほどではないけど強すぎず、ちょうど良いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0