SSブログ

今季初の東京ドーム2連勝! &アフターゲームグラウンドツアー(巨人 vs. 楽天 '11 6/4) [野球]

楽天には前日にも勝ち、仙台から3連勝中。
このまま楽天戦全勝といきたいところですよね。
64_1.png
そして、この日はアフターゲームグラウンドツアーに参加する日なので、ゼヒとも勝っていただきたい!
GIANTS PRO&KIDSカードのポイントで申し込んだので、席はB指定席です。
64_2.png
先発は巨人・内海、楽天・川井。
1回裏に坂本が先頭打者ホームランで1点先制!

その後は1-0のまま7回まで。
64_3.png
7回の表が終わったら地下のコンコースに集合しないといけないので、ラッキー7の闘魂こめては聴けず。

皆が集合すると、IDを渡され関係者通路を通って控え室へ案内されました。
ブルペンの前を通るときにはちょっと興奮。
64_4.png
ハイタッチの仕方やその後の流れなど、ホワイトボードを使っての説明を受けます。
試合の進みが早いので、説明も駆け足な感じ。
64_5.png
控え室でみんなで試合終了までモニター観戦。
7回裏には古城のタイムリーで追加点です。
64_6.png
8回、9回は山口が三者凡退でピシャリと抑え、早々に試合終了。
やったー、2-0で勝ちましたー!
周りの人たちとハイタッチしまくり (^^)
2時間半の短い試合でした。

係の人に案内されて、いよいよグラウンドへ。(ドキドキ)

ヒーローは初回先頭打者ホームランの坂本、
64_7.png
タイムリー2ベースで2点目を挙げた古城、
64_8.png
7回を無失点(4三振)で勝ち投手の内海。3人です。
64_9.png
いい笑顔ですね〜。
64_10.png
坂本、顔が見えないよ。
64_11.png
うー、こんなに近くで見られるなんてー。

ジャビットたちもすぐそばにいます。
この日はecoシリーズ中なので、緑のハッピを着ていますね。
64_12.png
電光掲示板のチーム名も緑。
64_13.png

ヒーローたちがサインボールを客席に投げ込みながら球場を1周して、戻ってきたところをハイタッチでお迎え。坂本、内海、古城とタッチ!
野球選手はガタイがいいので、近くで見ると皆カッコイイですね。

勝利の闘魂こめてもグラウンドで。
いつもはスタンドで歌っていますが、グラウンドで聞く(歌ってもいますが)闘魂こめては格別ですねぇ。
64_14.png

今日は本当に勝ってよかった。
このツアーは、ジャイアンツが勝てばヒーローインタビューを間近で見て、グラウンドを回ってきたヒーローたちをハイタッチで迎えることができるけど、負けるとただグラウンドに下りられるだけ。

コンコースにこんなのあったけど、ナマでハイタッチしちゃったもんね。
64_u.png

あ〜楽しかった〜。
ずいぶん前に申し込むし、勝つか負けるかは賭けだけど。
今年は負けが多い。勝ち試合に当たって本当によかったです。

でも考えたら、7回以降ものすごく長引く試合とか、延長戦(今年は12回までだけど)に入る試合とか、そこで逆転されちゃう試合とか、そもそも既に大負けしている試合とかもあるわけだもんね。
せっかくドームにいるのに長引く試合や延長戦を控え室のモニターで見続けるのもつらいし、ハイタッチの説明を聞いておきながら逆転負けもつらい。そのときは、負けたときの進行の説明もするんだろうな。7回で大負け状態で勝負が決まっているときでも、ハイタッチの説明はあるのかしら。
疑問がいろいろ膨らんでくるのでした。

とか言いながら、来年もポイントが溜まったら申し込んでみたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0