SSブログ

サブローがジャイアンツに! [野球]

ちょっとびっくりなニュースです。
ロッテのサブローと巨人の工藤隆人+金銭の交換トレードが決まったそう。

サブローは、今季5月に登録抹消になってそのままのようですが、これまで活躍してきたベテランですよね。対する工藤は、活躍らしい活躍はしていないし、今年は全然1軍の試合に出ていない。う〜ん。
まあ、お互いにとっていい気分転換になるかもしれません。

35歳の外野手かぁ。
先日はジャイアンツがジョシュ・フィールズ(内野手)の獲得に動いているというニュースがありましたよね。内野はライアルも脇谷もイマイチだし、亀井や由伸にもやらせていたけど定着はしていません。外野は割と激戦区なんだけどね。
でも良い刺激にはなりそうです。

原監督は「非常に期待するところが大きい。彼のキャリアと技術を生かし、堂々と胸を張って巨人でプレーしてもらいたい」と話したそうです。
残念ながら(?)サブローの登録名は「大村」になる予定。


以下、GIANTSニュースの記事より
-------------------
2011.06.29
工藤選手とロッテ・サブロー選手がトレード

 読売巨人軍・工藤隆人外野手(30)と千葉ロッテマリーンズ・大村三郎外野手(35)の交換トレードが合意に達しました。

 工藤選手はJR東日本から2005年ドラフト9巡目で日本ハムに入団、2008年オフに巨人に移籍し、三拍子そろった外野手として活躍しました。通算270試合に出場して132安打、打率2割6分2厘、32打点、0本塁打、18盗塁。巨人での成績は89試合に出場して19安打、打率2割4分7厘、3打点、0本塁打、1盗塁でした。

 工藤隆人選手の話「ジャイアンツでお世話になった2年半は、(一軍で結果が出せなくて)悔しい思いもありましたが、ジャイアンツのすごい選手たちを見てきていろいろ勉強になりましたし、いい経験が出来ました。新天地では、自分の持ち味の全力プレーをしっかり見せて頑張ります」

 大村選手は1995年ドラフト1位でロッテに入団。通算1406試合に出場し、1114安打、打率2割7分1厘、541打点、109本塁打、78盗塁を記録しています。

【大村 三郎】(おおむら・さぶろう)

1976年6月1日生まれ 35歳
 [投打]     右投右打 
 [身長・体重] 181センチ 85キロ
 [経歴・成績] PL学園‐ロッテ(1995年~)
        ゴールデングラブ賞2回、球宴出場2回

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

アキーロ

プロ6年で2回の移籍(工藤選手)も大変ですが、
ロッテもこの時期に何故、主力級を放出するのか?!不思議なトレードです…。
by アキーロ (2011-06-30 12:35) 

まいまい

野球ファンが不思議に思ってるこのトレード。
マリーンズファンは憤ってます。
工藤君も可哀想です。
もちろん工藤君には頑張ってほしいですが、
サブさんがいなくなった悲しみはいつまでも癒えることはないです・・・。
どうか「大村」選手を応援してあげてください。
私も応援します。
by まいまい (2011-07-01 09:29) 

シービーちゃん

ロッテファンじゃなくても、え~って感じのトレードでしたが、サブロー選手、いきなりホームラン打ちましたもんね。今後の奮起に期待します。
by シービーちゃん (2011-07-02 12:17) 

はーく

>アキーロさん
本当にそうですよね。
なぜ、この時期に・・・・。
2人とも新天地でがんばるしかないのですが。
by はーく (2011-07-03 11:17) 

はーく

>まいまいさん
確かにみんな不思議に思っていました。
特にロッテファンの皆さんは納得いかないかと。
サブローの巨人初打席、見届けてきましたよ。
すごく盛り上がったところでHRですからね〜。
これからも応援していきます!
by はーく (2011-07-03 11:21) 

はーく

>シービーちゃんさん
初打席のホームランはしびれました。
お立ち台に立たせることができなかったのが残念でしたが。
今後も活躍してほしいです。
by はーく (2011-07-03 11:23) 

太陽の玉子

>2008年オフに巨人に移籍し、三拍子そろった外野手として活躍しました。 巨人での成績は89試合に出場して19安打、打率2割4分7厘、3打点、0本塁打、1盗塁でした。
Gのニュースって面白い(-_-;)
by 太陽の玉子 (2011-07-04 12:34) 

はーく

>太陽の玉子さん
あはは。ほんとにそうですね。
スミマセン。
by はーく (2011-07-10 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0