SSブログ

豆のサラダ [グルメ]

先日、北海道のおばからもらった野菜。
ya.png
先にピーマン、ナス、トマトは炒めて食べてみました(記事コチラ)。

トマトは毎朝食べていましたよ。
でもまだある。トマトがいちばんたくさんでしたからね〜。

今度はモロッコインゲンと金時豆をサラダにしました。
ミディトマトも一緒にね。
y.png
幅が広い方がモロッコインゲン、狭い方が金時豆です。
モロッコインゲンは生協のカタログにも出ているけど、実は買ったことはなく・・・。
金時豆は煮豆のイメージでした。

でも、こうしてサラダで食べるのも美味しいですね。
千歳ではおばが天ぷらにしてくれたのを食べました。
煮てもいいし炒めても揚げても、みそ汁の具にもよさそう。
いろいろ使えそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0