SSブログ

タパスが美味しい!(スペイン料理) [グルメ]

久しぶりにスペイン料理のラクリに行きました。
最初に行ったとき以来というわけではないけど・・・。

まずはカヴァ セグラ・ビューダス・ブリュットのハーフで乾杯。
スッキリ飲みやすいです!
r1.png
小エビのオイルフォンデュ “アルアヒージョ”。
グツグツいってます。アツアツ!
まずはオイル系で。もちろんバケットも一緒にね。
r2.png
ナスとしめじのアンチョビガーリック炒め。
ナスとしめじはもちろん、ガーリックそのものが美味しい。
明日も会社だけど、ま、いっか。ガーリックをたくさん食べちゃっても。
r3.png
アスパラとなす、ズッキーニのチーズ焼き。
トマトソースとチーズがマッチして美味しい。
r4.png
そして、この辺でサングリアを。1リットル。
r5.png
生春巻のスペインスタイル。
アジアの生春巻きとはちょっと違うみたい。生ハムがポイントかな。
よりサラダっぽい感じ。
r6.png
イイダコとエジプト豆のトマト煮。
エジプト豆ってひよこ豆のことですよね?
ひよこ豆はアジア料理にも欧州料理にも大活躍のようですね。
r7.png
マッシュルームのオイルフォンデュ “アルアヒージョ”。
再びオイル系。美味しいんだもん。マッシュルームがまたイイ。
r8.png
なぜか最後にサラダ。
r9.png

あー、お腹いっぱい。
ほんとにどの料理も美味しいんですよね。
いつもタパスばっかりたのんでしまいます。
人数が多ければメイン料理や炭水化物系にもいってみたいところです。

最初に行ったときと「ナスとしめじのアンチョビガーリック炒め」「アスパラとなす、ズッキーニのチーズ焼き」「らくり流サラダ」がかぶっています。
これらが好みのポイントみたいです (^^)
今回はフラッシュ撮影をしたので、写真の感じは違いますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

ラクリ欧風料理 / 市ケ谷駅半蔵門駅九段下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0