SSブログ

勝手にしやがれワンマン@WWW '11 12/18 [ライブ]

勝手にしやがれワンマンライヴ「AFTERNOON LIKE 'WANA'」

初めて行きました。渋谷のライブハウスWWW
スペースシャワーTVが手がけるライブハウスとのこと。
シネマライズの地下です。ここは、以前映画館だったのですよね。
奥行きが少ない分、高低の差が激しくなっていて、フロアー部分は面の広い階段のような作りです。ライブを聴くスペースとしては1段1段が狭い感じ。激しく踊る人には向かないライブハウスかもしれません。

さて、9月のQue以来の勝手にしやがれのワンマン。
武藤さんのドラムセットが手前右側にセッティングされています。
その後ろに浦野さん、斎藤さんは左手後方。見慣れない配置です。

ライブは「罠のような午後」からスタート。
1曲目もそうですが、1月に発売するというアルバムから新曲をたくさん演奏していました。というわけで、セットリストはわかりません。
「ブラックマリア」「SLAVE」あたりはやっていましたね。

そして、新しい試み、武藤さんによるブコウスキーの詞の朗読というコーナーも。
BGMは斎藤さんのピアノと田浦さんのA.サックスのみで、ステージ奥ではなぜかトランプ(ポーカー?)をやり始める残りのホーンセクション(笑)
あとから武藤さんが「小芝居しちゃいました」と笑っていました。

最後は「円軌道の外」で終了。
Queではアンコールがあったけど、今回は勝手の基本姿勢である“アンコールなし”ということで、正味1時間半くらいでサッと終了。

勝手にしやがれは来年の3月にライブツアーをやるそうです!
東京は3月18日の渋谷クアトロ。
ライブ終了後にチケットの販売があったので買っちゃいました。
楽しみ!(^^)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0