SSブログ

背番号18、入団発表 [野球]

昨日、杉内投手のジャイアンツ入団発表の記者会見がありましたね。
ネットの動画で見ました。
http://www.yomiuri.co.jp/stream/gweb/111223_gweb.htm
もー、原監督がデレデレ。喜びを隠せないという顔です。
(主な一問一答は → コチラ

長年ホークスのユニフォーム姿が見慣れていたというのに、ジャイアンツのユニフォームが意外に似合いますね。(村田は全然似合わなかったけど・・・)
早くこのユニフォームでプレイする姿が見たいです。

金満球団に逆戻りした感のあるジャイアンツ。それでも杉内はほしかった。
杉内ならスター選手としてもファンの受け皿になってくれそう。

ジャイアンツの選手の中にもファンの中にも『背番号18』に複雑な思いを抱いている人はいることと思います。それらを納得させるには活躍するしかないですからね。
18が重たい背番号ということは理解しているけど、将来誰かに渡す時には、もっと重いものにできるようにがんばる・・・という発言に杉内の男気を感じます。
杉内自身の活躍も、チーム内の刺激になってくれることも期待しています。

それにしても・・・
まさか杉内がジャイアンツに来るなんて、考えもしないことでした。
そういう意味では、小林至に感謝か(笑)

杉内は繊細だし新しい環境になじむのに時間がかかる、と言われていますが、それらを克服して、皆に有無を言わせないピッチングをしてほしいですね。
来季が楽しみになってきました。

来季、これでジャイアンツが優勝できなかったら恥ずかしいくらいの大型補強となりましたね。でも、こういうときってコケたりするんですよね(苦笑)
とはいえ、もちろん期待の方が大きいです!!

news1515901.jpg
入団会見で「背番号18」を披露
GIANTSニュースより)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0