SSブログ

今年最初のランチは黒ごま担々麺 [グルメ]

仕事始めの日。
この日のランチは優優(YUYU)で黒ごま担々麺にしました。

白ごま担々麺は2回ほど食べたことがあるけど、今回は黒ごまの方に。
白ごまに比べると、こちらはよりピリ辛度が高いようです。
かなり黒いスープですね。
k1.png
胡麻の粒自体は白も黒も混ざっています。
ひき肉とネギは白ごま担々麺と一緒ですね。青菜も。
k2.png
麺も同じだけど、スープの違いで見た目は違って見えるかも。
k3.png
やっぱりハナミズ出てきます。
白ごま担々麺に比べると辛いですね。味は全然違うかも。
どちらも美味しい。あとは好みの問題かもしれません。

お正月ということで、テーブルには振る舞い酒が。
私はアルコールが顔に出てしまうので、残念ながら飲めなかったけど。
k4.png

芝えび茄子炒め定食を食べたときの記事 → コチラ
白ごま担々麺を食べたときの記事(1)→ コチラ
白ごま担々麺を食べたときの記事(2)→ コチラ

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

中国料理 優優 中華料理 / 市ケ谷駅半蔵門駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0