SSブログ

プレミアム 丹波豆と芋栗のロールケーキ [グルメ]

年明け早々にプレミアムロールケーキシリーズを食べてみました。
今回はプレミアム 丹波豆と芋栗のロールケーキ
p1.png
ローソンのHPによると
『おせち料理の伊達巻をイメージした、年末年始のハレの日にぴったりのスイーツです。玉子をたっぷり使ったしっとりした生地と、栗のダイス入りさつま芋クリームで、栗きんとん風に仕上げました。さらに丹波篠山産の黒豆を3つトッピングした、見た目にもお正月らしい商品です。』
とのこと。
p2.png
伊達巻をイメージしただけあって、かなり黄色が濃い生地ですね。
栗とさつま芋のクリームに丹波豆がトッピングしてあります
p3.png
玉子たっぷりの生地にクリーム…だけではないところがポイント。
プラス栗、さつま芋、丹波豆が合わさって、なかなか複雑な味わいを醸し出しています。
このシリーズの持ち味である、ふわふわとしっとりの同居も健在

<プレミアムロールケーキシリーズ>
あまおうのロールケーキの記事 → コチラ
チョコロールケーキの記事 → コチラ
宇治抹茶ロールケーキの記事 → コチラ

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0