SSブログ

コンビニごはん(スンドゥブチゲ風スープごはん) [グルメ]

今日のランチは久しぶりにろーそん亭。

スンドゥブチゲ風スープごはんです。
こんなのがあったのですねぇ・・・と思ったら、先月発売になったらしい。
sc1.png
ビニールシートの上の三つ葉とネギを乗せます。
ピリ辛のスープですね。
sc2.png
ローソンのHPによると
『魚介のうまみをきかせて仕上げた、程良い辛味のスンドゥブチゲ風のスープごはんです。スープにはあさり・たらを中心に、牛肉のうまみをきかせ、深い味わいを再現しました。辛味には韓国産コチュジャン・韓国唐辛子を使用することで、うまみ・甘みのある辛味としました。』
とのこと。

うん。辛さ控えめのスンドゥブの味がします。
韓国で食べるとかなり辛いのですよね、普通のスンドゥブって。
sc3.png
パッケージにはコラーゲン3000mgと書いてあります。
美容にもよさそうですね (^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0