SSブログ

エキュートで甘いもの [グルメ]

東京文化会館でバレエを観たあとはエキュート上野に寄ります。
“パンダフルウィンター!!2012”を開催中のエキュート上野。
先日行ったばかりだけど、またすぐ行く機会がきました。

この日は和楽紅屋の和楽<わらすく>を再び。
以前に買ったのはプレーンな和ラスクでしたが、今回は冬季限定の和チョコラスク ミルクチョコを。5枚入りにしました。
c1.png c2.png
片面だけチョコレートコーティングしてあります。
手で持つと体温で溶けてチョコがついちゃうので、袋に入れたまま食べるのが正解かも。でも、サクサクのラスクとミルクチョコレートを一緒に食べると、美味しい!
c3.png
和チョコラスクにはホワイトチョコもあります。
時期的にバレンタインデーにも使えそうですね。

そして、前にこごめ大福を買った竹隆庵 岡埜の和・いちごパンダ
ピンクのパンダと白いパンダの2個セット。
p1.png
ピンクは黒い目に黒い耳。
p2.png
白はピンクの目にピンクの耳。片目はハート型ですね!
p3.png
中には白あんならぬピンクあん。ストロベリー濃縮果汁入りです。
羽二重餅の顔に目と耳は寒天が使われているようです。
果汁入りというだけあって、思っていたよりピンクあんはしっかりいちごの味がしました。

他のパンダにも挑戦してみたいところだけど、次のバレエは五反田なのですよね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0