SSブログ

プロ野球キャンプイン 2012 [野球]

今年もプロ野球のキャンプが始まりました。
いよいよ“始動”ですね。なんだかソワソワしちゃいます。

12球団とも今年はこれまで以上にメンバーが入れ替わっていますね。
新監督も4人。栗山、高木、和田、中畑の各監督が今季どんな野球をやるのかも注目です。

栗山監督、選手の無事祈りグラウンドに塩…日本ハム
(スポーツ報知)
高木監督 17年ぶりのユニホーム姿…「感慨深い」
(スポニチ)
和田監督、守備練習で城島を一塁に…阪神
(スポーツ報知)
中畑監督「ユニホームはいいな」背番号70披露…DeNA
(スポーツ報知)

そして、ジャイアンツの杉内も18番をつけてピッチング。

キャンプ初日 内海、杉内の両投手がブルペンで熱投
news1523002.jpg
背番号18のお披露目を70球の熱投で飾った杉内投手
(GIANTSニュースより)

いつかキャンプ期間中に宮崎や沖縄に行ってみたいものです。

ジャイアンツ CLUB G-Poからはオープン戦のチケットが届きました。
いよいよですね〜。
ot.png

今年はオープン戦の後、MLB開幕戦も。
オークランド・アスレチックスとシアトル・マリナーズが来日しますね。
開幕戦の前にプレシーズンマッチとして両チームが巨人と阪神と対戦します。
アスレチックスに松井秀喜がいないのが残念。

今月からオープン戦がスタート。
そして来月30日が開幕戦。今年は最初からセパ同時開幕です。
楽しみになってきました!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0